神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

27日「1日遅れの風呂の日」開催です!

本日・9月26日は第4火曜日の為、休館日です。

「26日」と言えば、ふろの日。
入浴料や回数券の割引、旬感カード2倍デーなどお得な企画がありますが、
すみません、本日はお休みさせていただきます。

ふろ

でも明日27日に、「1日遅れのふろの日」を開催します。
通常どおりのお得な内容です。

ぜひ明日、ご来場ください!




裏の川で水遊び!

毎日うだるような暑さ。
梅雨明けってまだしてないのかなぁ、と思ってしまいますね。

神山温泉裏のふれあい公園との間の川・上角谷川(うえつのたにがわ)は
家族連れの皆さんで賑わっています。

水遊び2

この川の特徴は、水がきれいで、平時は浅いこと。
だから小さいお子さんには最適の川遊びスポットです。

水遊び1

そして少し下流(吊り橋のあたり)には、岩からの飛び降りスポットもあり、
皆さん思い思いで楽しんでおられます。

そして十分に遊んだあとは、温泉で一休み。
夏の家族宿泊プランもありますので、ぜひお越しください。

尚、大雨の後など、増水時は大変危険ですので、
水遊びは禁止とさせていただきます。
ご理解のほどお願いいたします。








着物リメイク展始まりました!

2月23日から、温泉ギャラリーで「着物リメイク展」が始まりました。

リメイク1

これは石井町のアゲインさんがされている事業で経営革新にも承認されています(地経第683号)。
また2011年10月の会社のリニューアル時には、1Fに着物リメイクショップをオープンさせています。

リメイク2

リメイク3

詳しくお知りになりたい方、お問合せは、直接下記のアゲインさんまでお願いいたします。

住所 徳島県名西郡石井町高川原字高川原966-4
電話 088-674-8430   ファックス  088-675-0661
e-mail  info@again-plus.com
   
アゲインHP




ぴろき神山温泉公演、大盛況!

浅草芸人ぴろきさんを招いての「ぴろき徳島温泉ツアーin神山温泉」は
2月15日夜、神山温泉宴会場で開催されました。
宿泊のお客様、日帰りのお客様合わせて150名の皆様にご来場いただき
宴会場はぎっしり満席となりました!

piroki.jpg

本来ならその様子を、写真でブログにUPするのですが……。
運営側の社員皆が、ぴろきさんの独演会に見入ってしまい
大笑いしているうちに、終わってしまったという始末でした。すんません。

自虐ネタから観客ネタまで、さすが「中高年のアイドル」でした!

「こんなに笑ったのは久しぶり」
「夢の中にまでぴろきが出てきた!」
「笑いすぎてお腹が痛かった」
「神山で生ぴろきが見えるとは思わなかった」などなど。
皆さんに喜んでいただけました。

この好評にお応えして……
第2回ぴろき独演会の検討も始めています。
ぜひご期待ください。




神山温泉経営診断問題 続報

今回お騒がせした「神山温泉経営診断問題」。

一連の流れを、福岡発の記事が多数報道してくれています。

ご興味のある方は、こちらをどうぞ。

データマックス





なんと!社説に神山温泉が……

年末から、新聞紙上を賑あわせた「神山温泉経営診断」問題。

少し古いですが、1月6日付徳島新聞の社説にも取り上げられました。

1月6日徳島新聞社説

正直、社説に取り上げられるとは思ってもいませんでした。
でも社説が世論に一番沿っていると、公平な目で見て感じられます。

時がたつのも早いもので、もう1カ月が過ぎました。
2月には、楽しいぴろきさんの独演会もイベントとして企画しています。

いやな話題は早く忘れて、
ぴろきさんの名調子「明るく陽気にいきましょう~」
といきたいですね。




お騒がせいたしました。

このたびの徳島新聞の報道では大変お騒がせいたしました。

徳島新聞 12月27日付

徳島新聞 12月28日付

徳島新聞 12月29日付

経理帳簿には、クレジットカードでお支払いになった方々のお名前など個人情報、取引先名も含まれており、現場サイドでは「信用のおけるコンサルタント会社でないと開示はできない」とのスタンスを取り続けてきました。コンサル業者情報も間際まで教えてもらえず、ようやく入手した社名で登記簿謄本などを請求し、業者の実態がわかった次第です。この件に関しては従業員の反対署名も集まり、社内一丸になれた気がします。

この1週間、皆様にはご心配をおかけしました。また、たくさんの方から励ましのお電話、メール、お声掛けをしていただきました。心より感謝申し上げます。

「経営診断」という文言で、当社の経営状況を心配していただく方もいらっしゃいましたが、当社は2003年度以来13期連続黒字決算であり、今期も11月期で対前年106.3%の売上を達成しております。

今後とも従業員一同鋭意努力していきますので、皆様のご支援を賜れますようよろしくお願い申し上げます。


                           株式会社神山温泉                   
                              取締役支配人  和 田  隆 
                                  従業員一同





厚生労働大臣表彰の楯が届きました!

先日、東京に厚生労働大臣表彰を受けに行ってきましたが、徳島でも同様の授賞式が行われました。

11月22日徳島駅前の阿波観光ホテル。
県知事の飯泉嘉門さんから写真の賞状と楯をいただきました。

表彰状

タテ

大変名誉なことで、従業員一同大喜びをしております。
この賞に恥じないよう、食品衛生にさらに力を入れていきたいと心を新たにしたところです。

この賞状、楯はホテル四季の里フロントに掲げています。
ぜひ一度ご覧くださいませ。





 次のページ >>