神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

ホタル観賞宿泊プランもうすぐ。

毎年恒例の「ホタル宿泊プラン」の時期がやってきました。
夕食後、町内のホタルスポットを回ります。

ホタル2

また、6月5日火曜日と7日木曜日は、午後2時に徳島駅前ダイワロイネットホテルさん前より無料送迎バスを運行いたします。

これは宿泊プランだけでなく、日帰りプランもあります。(日帰りは同日午後9時に四季の里発で徳島駅前までお送りします)

お車のない方も安心です。

ホタル

初夏の風物詩・ホタル観賞。
里山ならではの楽しみです。

ホタルプランはこちら




しょうぶ湯準備完了!こどもの日

いよいよ明日は「こどもの日」。
子供の健やかな成長を願う、しょうぶ湯の日でもあります。
神山温泉でも毎年恒例のしょうぶ湯をやります!

菖蒲

今日夕方(4日)、神山の農家からしょうぶが届きました。
数本ずつ束にして、準備完了。
明日の開店時からイベント湯にしょうぶを浮かべます。

そしてレストランでは、お子様セット、お子様カレーのメニューで
皆様のご来店をお待ちいたしております。
おまけのおもちゃも多数入荷しています。

また温泉裏のふれあい公園では、新設された子供遊具も完備しています。
5月5日のこどもの日は、ぜひ神山温泉でお過ごしください。











今年もつつじが満開となりました!

徳島方面からだと、国道438号線を左に入って来たところ。
神山温泉の看板が目印です。
ご覧のように、見事なつつじが今年も満開となりました。

つつじ

これは個人のおうちの垣。
毎年GWに見頃を迎えます。今年も例年通り咲いてくれました。

神山温泉に来る一つの楽しみにしていただければと思います。
GW中は充分ご覧いただけますよ。







25日・26日はいやしの湯15周年セール開催!

神山温泉いやしの湯開業15周年セールが
明日、明後日の2日間開催されます。
(神山温泉旧保養センター開業からだと46周年!)

外観

2日間とも、大人入浴料600円が500円!
回数券割引販売、マッサージ30分2900円が1500円(+税)!
売店温泉商品、アイスクリーム15%引!
レストランの定食+1ドリンクで1500円(+税)!
おトクなメニューてんこもりです。

青藤
赤藤

また裏のふれあい公園の藤が満開となりました。
連日藤の写生に来られる方がたくさんいらっしゃいます。

藤見物と15周年セール、春の一日を神山温泉でお過ごしください。







藤が咲き始めました!

お待たせしました!
神山温泉裏のふれあい公園の藤が咲き始めました。

公園 藤

例年より1週間早い開花です。
この調子で行けば、今週末から来週にかけてが見頃になりそうです。

水車小屋の横の藤棚はまだ、つぼみです。
例年、橋の藤が咲いて遅れてからの開花となります。
となれば、来週半ば~後半でしょうか。

今年はふれあい公園の桜が、「雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ」で
先週末までもってくれました。
国道沿いの桜より1週間~10日長くご覧いただけました。
ありがとう、桜さん。
お越しいただいた皆さんに
「まだ桜が見えるとは思っていなかった!」と
喜んでいただけました。

こらからは藤の花と香りでお楽しみください。






雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ

温泉裏のふれあい公園の桜が元気です!
まさに「雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ」です。
(写真は4月10日午後のものです。)

sakura_20180411075539b06.jpg

先週前半に満開になりましたが、週末が冷え込み、天気予報の
雨風も強くなかったのが、長続きの原因でしょうか。

ちなみに国道沿いの桜は、散って葉桜になりかかっていますので
少し入ったところにこんな状態の桜があるなんて
なかなか想像できないでしょう。
まさに穴場スポットです。

fuji_2018041107554193d.jpg

そして公園に渡る橋の、藤がつぼみを見せ始まました。
4月20日前後にいい状態になるかな??

桜の次は藤。
神山は花の見どころが順々に訪れてきます。





ふれあい公園の桜、満開です!

神山温泉裏のふれあい公園の桜が満開です!
一番の見頃。国道沿いの桜より開花が3~4日遅い為、
最高の状況です。

公園1
公園

天気予報によると、6日の金曜日が雨のようなので、
それまでのお花見になるのでしょうか。
雨の状況がひどくなければ、8日の日曜日までもつかなぁ。

上分

こちらの写真は、上分から国道193号線を美郷方面に少し入ったところ。
満開です。
下分の明王寺より奥にも、また主要道路から少し入ったところにも
たくさんの桜がご覧いただけます。
桜めぐりで、メインルートから少し外れてみるのも
楽しいですよ。





しだれ梅満開‼!ふれあい公園

神山温泉裏・ふれあい公園のしだれ梅が満開になりました!

しだれ梅

今年も可愛いピンクの花を咲かせてくれました。
剪定の関係で、今年はややしだれ具合が少ないですが
春が確実にきたな、という感じがします。

あと1週間は充分ご覧いただけるかと思われます。
しだれ梅が終われば、いよいよ菜の花、しだれ桜の春本番です。

このころになると、やはり気持ちが明るくうきうきしてきますね。





 次のページ >>