神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

ふれあい公園の藤、見頃になってきました!

神山温泉裏のふれあい公園の藤が見頃になってきました!

橋 藤1

これは4月22日午後の様子。

橋 藤2

まだ咲き始めたばかりの藤もあるため、7分か8分咲きの状態でしょうか?
でも橋を歩いていると、藤のいい香りが漂います。

藤棚

奥の水車横の藤棚はまだ5分位の状況。こちらは満開まであと1週間位でしょうか?
週末から来週いっぱいまで、藤をお楽しみいただけるでしょう。

ハナミズキ

そして本数は少ないですが、花みづきも見頃を迎えました。

子供遊具

3月終わりに完成した子供遊具。
これからゴールデンウィークのお子様の遊び場に最適です。
親は花見、子供は遊具。
楽しいGWが待っています。






神山温泉ラッピングバス登場!!

ラッピング1

rappinngu 2

神山の花の名所や滝、雪景色の写真をラッピングした送迎バスが登場しました!
今年1月から県内各地、ご宿泊やご宴会のお客様の送迎に走り回っています。

写真は、神山町在住のカメラマン・麻空弘美さん。
神山を愛する麻空さんの想いが、写真の随所に表れています。
いい写真をご提供頂き、有難うございました!

このちょっと派手なバス。
街中で見かけたらぜひ手を振ってくださいね。

また徳島新聞にも記事として取り上げられました。
↓ こちらもぜひご覧ください。
徳島新聞記事


道路工事による通行制限のお知らせ

いつも神山温泉をご利用頂きありがとうございます。
徳島方面・石井鴨島方面より当温泉へお越しいただく県道神山鮎喰線が、途中道路工事により時間帯による通行制限を実施しております。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

通行制限予定期間:平成24年12月3日~平成25年3月9日


  通行可能              通行不可
    ~ 9:00            9:00~ 9:25(25分)
----------------------------------------------
9:25~10:20(55分)       10:20~10:45(25分)
----------------------------------------------
10:45~11:40(55分)      11:40~12:15(35分)
----------------------------------------------
12:15~13:10(55分)      13:10~14:00(50分)
----------------------------------------------
14:00~14:15(15分)      14:15~14:40(25分)
----------------------------------------------
14:40~15:00(20分)      15:00~15:35(35分)
----------------------------------------------
15:35~15:45(10分)      15:45~16:00(15分)
----------------------------------------------
16:00~ は通行可能

※1.日曜日は原則作業は休みとなり、時間通行制限は行いません。
 2.徳島バスは時刻表どおり通行可能です。
 3.一般車両(乗用車・トラック・バス・バイク)及び緊急車両(救急車・消防自動車・パトカー)が対象となります。

工事マップ



神山に信号って・・・

8月20日は、信号の日です。

さて、問題です!
神山町に信号はいくつあるでしょうか???

正解者には、ステキなプレゼントがあります♪
温泉フロントで答えてくださいね☆

そういや昔、神山町近隣の地形の良く似た町の子と、
信号の数を競い合った事がありました。

あれから数年・・・、今はどうなっているのかな?

さあ、信号はいくつ??




再来☆100円バス

9月25日、またまた100円バス が復活です!!
神山線は大変好評のようです (^▽^)/

対象路線は、徳島バス・徳島市バス・小松島市バス・鳴門市バスです。

この区間なら、どこへ行っても片道100円!
とっても お得

この日、神山町のお隣りの佐那河内村では、
『 佐那河内里山歩き・収穫体験 』 のイベントがあります。
サツマイモ掘りやソバ打ち体験など、自然と触れ合えるイベント
ですので、家族連れの方なんかにピッタリ☆

100円バスにも乗って、神山温泉に来てね o(*^▽^*)o~♪

※佐那河内経由のバスは、本数が少ないのでお気をつけください。





工事による通行規制のお知らせ

1月17日(月)~2月22日(火)の期間、
神山温泉近くの上角商店街が道路工事により、全面通行止になります。
 ※日曜日は工事がお休みのため通行可。
 ※午前8時前も工事開始前のため通行可。

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんm( _ _ )m

神山温泉から、12番札所・焼山寺方面へ向う方は
438号線から温泉へと入ってきた道に戻られるか、工事区間手前の
JAガソリンスタンド横の道から438号線へ出てください。

また、この期間中はバス停の場所も変更になっております。
神山温泉前のバス停は、438号線沿いに臨時のバス停がございます。

何かご不明な点がございましたら、お問合せくださいませ。




100円バス復活!!

9月と10月に、大変好評だった
徳島バス100円の日 が
11月~3月までの、毎月最終日曜日 に復活します!!!!

各実施日は、コチラ↓↓
  ・11月28日
  ・12月26日
  ・ 1月30日
  ・ 2月27日
  ・ 3月27日   の計5回

この事業は、徳島バスだけではなく、JR徳島駅を発着としている
路線バスが対象で、市内外を問いません。
ですので、最寄のバス停から徳島駅まで100円!
徳島駅から神山温泉まで100円!の200円で来れちゃうんです♪

とってもとってもお得なこの日に、普段バスを使わない方も
ぜひ子供の頃を思い出して乗ってみてはいかがでしょう??
神山温泉では、このお得な日に様々なイベントも計画中です☆
どうぞ、お楽しみに~ (^∇^)♪





徳島バス バス100円の日!!

昨年好評だった、徳島バスの 『 バス100円の日 』!!
今年もあります!
バスの日1
今年は、9月26日(日)と、10月31日(日)の2日間開催。

徳島駅から神山温泉まで、通常980円のところ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
なんと、 100円 で来れちゃうんです!!
もうこれは、徳島バスに乗るしかない!!
往復でも200円とは、かなりのお得♪

両日とも、神山ではイベントの真っ最中なので、
ぜひ、バスに乗って温泉へGO!!GO!!


 次のページ >>