神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

七夕飾りに大忙し

明日の、昼から竹を切り出してきて七夕の飾り付けをします。
 数が足りず今も飾りを作っています。明日の夕方ごろには2本の
 大きい七夕飾りが完成していると思いますのでご覧下さい。


何度でも召し上がって下さい。

3週間前にブログで紹介しました 売店の新商品の
「さくらんぼ」が 大人気です。
入荷されると すぐ売れてしまいます。

まだ1週間位 入荷されると思いますので
1度でなく 2度、3度と 召し上がって下さい。


          木曜日担当 H.K


衰えた肌に潤いを

美しい肌、それは女性なら誰でも願うこと。
そこで今回紹介するのが天然薬でもある「馬の油」です。
馬の油は、昔からやけどに効くといって使われていました。
また肌につけると皮膚の表面に薄い油の膜ができ、熱の放散を
防いで保温する働きがあるので血液の循環もよくなります。
またマッサージをすることで皮膚の血行をよくします。
特にお風呂上りが効果的。天然素材ですので年齢に関係なく
敏感肌の方も安心してお使い頂けます。
私もムキタマを目指して馬の油を毎日つけています。
皆さん是非使って見て下さい。


温泉フロントR


神山絵日記コンテスト開催!

好評につき、今年も「夏休み神山絵日記コンテスト」を開催いたします。
神山には、川遊びや虫取りなど、昔ながらの遊びを発見する夏休みがあります。

contest1.jpgcontest2.jpg


そんな里山での夏の思い出をつづった絵日記を書いてご応募ください。

優勝者には、神山温泉より5,000円分のおもちゃ券が贈られます。
尚、参加資格は、小学校6年生までの子供様とさせていただきます。

詳しい応募方法は、「続き」をご覧下さい。


続きを読む

神山の樒(しきみ)

神山温泉で販売しているシキミは神山町内で植えられています。
山の中腹部に植えられていて葉が小さいです。
春の新芽のうちは葉がパラパラ落ち日持ちもあまり良くありませんが
時期が過ぎると強い葉にかわるので日持ちも良くなります。
水を2・3日に一度かえると何ヶ月も持ちますよ。



温泉フロントR


 次のページ >>