神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

粟生の森づくりに参加しました

これからの神山温泉の方向性として、里山環境にある地域性を前面に出していこうというのがあります。
その第1弾「里山体験シリーズ」として粟生の森作り宿泊(日帰り)プランを、今日7月30日にやりました。「粟生」と書いて「あわふ」と呼びます。神山温泉のあるこの一帯の昔の呼び名で、温泉の対岸に大粟山があり、そこで間伐や枝打ち、草刈などの作業をします。
残念ながら、私は昼から業務に戻らなくてはならなかったので、午前中の草刈に終始しました。暑かったですが、休憩時に飲む冷たいお茶、吹き抜ける風は心底心地よく、普段夜の生活に慣れてしまっている身体に久しぶりの刺激を与えてくれました。
次回は8月20日の予定。出来る限り参加したいと思います。ぜひ皆さんも一度仲間に入ってみませんか。(W)



今日この頃

ブログをご覧の皆様コンニチワ。
毎日、雨でたいくつしていませんか?そんな時こそ、温泉に入って汗をかいて、冷たい飲物を飲んで、横になって、最高ですよ。月に一回そんな一日をもたれてみては如何でしょうか。マッサージも再開しておりますので、一日ゆっくりとお過ごしいただけることと思います。


おみやげに。

神山温泉のイメージキャラクター「3人娘」が、
ついに、せんべいとなって 新発売されました。
sin_senbei2.jpg
sin_senbei.jpg


24枚入と36枚入の2種類ありますのでおみやげに、
是非、お買い求め下さいませ。

      木曜日担当 H.K



売店で販売するようになりました。

レストランで定食を召し上がったお客様からの要望が多いため、
販売するようになったのが芋がら(ズイキ)の味噌炒めです。

神山では「ずきあえ」といってズキを茹でた後、
砂糖、醤油、酢であえて胡麻やちりめんをふって食べる方法もあります。
歯応えがよく味も万人向けなのでよく売れています。

神山温泉にお越しの折には、是非一度お召し上がり下さい。
ずいき

温泉フロント  O・R
 


ポストカード作成中!

只今、神山温泉ではポストカードを作成中です。
夏休み企画として小学生以下のお子様に無料でお渡し夏休みの思い出を書いてもらおうと思っています。
ぜひ、お楽しみにおまちください。


 次のページ >>