神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

里山一日体験シリーズ

9月10日(日)棚田米収穫体験を神山町鬼龍野元山で行います。
 午前9時 ホテル四季の里集合・出発 9時から作業開始
 12時 棚田米おにぎりと田舎鍋の昼食
 13時 立岩神社経由神山温泉に移動。入浴 解散
 
当日の準備物 作業着(長袖)、タオル、着替え、軍手など

 詳しいことは、電話にてお問合せください。


台風一過?

先日の台風の迷走で、台風夏台風の怖さを改めて思い知った気がします。
幸運にも直撃を避けられたので、時折、雨が強くなる程度でしたが、
上流ではかなり降ったのか、河川の増水は予想以上のものでした。
川遊びに・・・神山へ来られた子供様もつまらないご様子です。


ただ、台風が過ぎた後、川の水がとっても綺麗です。
また、少し、濁っているようですが、
この週末には、最高の状態に戻っているかも・・・・。


taihu_ikka2.jpg

お盆も終わり、夏休みも残り少なくなって来ましたが、
小旅行には逆に有利な時期であったりもします。

夏休み、最後の思い出づくりに、神山温泉はいかがでしょうか?

・・・・綺麗にまとまりました?



映画「眉山」撮影中。

夏休み、お盆、阿波踊りと忙しさのピークを迎え、スタッフ誰もブログを書く時間が取れず、随分、間が空いてしまいました。ちょっと落ち着いてきたので久しぶりに書きたいと思います。

今、徳島市でさだまさし原作「眉山」の映画ロケが行われています。南内町演舞場でクライマックスの阿波踊りの撮影です。本来ならば8月15日の踊り終了と同時に桟敷は撤去されるのですが、今日20日現在まだそのまま。連日夜12時近くまで明かりが煌々とつき撮影されています。

主演の松嶋菜々子姫、宮本信子さんと豪華キャスト。我が家は演舞場近くのマンションで、9Fのベランダから桟敷が見えます。望遠鏡でのぞいてとも思うのですが、変な趣味の人に見られるのもくやしく、じっと我慢の子です。

映画の公開は来年の初夏とのこと。原作も良かっただけに、公開が待ち遠しい思いです。<W>


予約システムのリニューアルについて

本日、神山温泉公式ホームページの予約受付システムがリニューアルされました。
これで、より解りやすく、より安全にご利用いただけます。
現在、土曜日などの小学生様のお料金に若干サービスがあります。

今後のサービスプラン(シークレットプラン)登録なども・・・・。
思いついたらすぐに予約できる便利なシステムです。

新しい予約受付のページにはこちらからどうぞ。


ガーコちゃんパニック

朝食も一段落、チェックアウトが始まったころ、その出来事は起きました。

犬の来襲です。

さすがのガーコちゃんも大慌て。
もちろん、捕まったりはしませんが、吊り橋を越えて、小さな滝を大ジャンプ、
一気に犬を引き離したのは良いのですが、どうやら帰って来れない様子。

gako_chan_4.jpg
taki.jpg

救出作戦・・・・というほど大掛かりなものではありませんが、
朝食スタッフ一同思わぬアクシデントにと冷やりとさせられました。





 次のページ >>