神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

夏休み神山絵日記コンテスト結果発表!!

 
夏休み神山絵日記コンテスト 結果発表!!

第2回となった今回も、たくさんの応募をいただきまして
ありがとうございました。どれも素晴らしい作品ばかりで、
審査も難航しましたが、各賞受賞様が決定いたしましたので、
発表させていただきます。

なお、神山温泉ギャラリーでは、9月20日から、
夏休み神山絵日記コンテスト作品展を行っております。
是非、皆さまご覧下さいませ。

eniki2006_1.jpg
一等 中西 悠梨香 様  徳島市(11歳)
賞品として、5,000円のおもちゃ券を進呈します。

* * *

eniki2006_2.jpg
ニ等 長江 彩夏 様  群馬県(6歳)
賞品として、3,000円分の図書カードを進呈します。

* * *

eniki2006_3.jpg
三等 森 菜摘 様  神戸市(10歳)
賞品として、2,000円分の図書カードを進呈します。

* * *

eniki2006_4.jpg
三等 井原 優太 様  徳島市(10歳)
賞品として、2,000円分の図書カードを進呈します。

* * *

eniki2006_5.jpg
審査員賞 渡辺 珠汎 様   千葉県(10歳)
賞品として、記念品を進呈します。


また、参加していただいた皆様に、
参加賞として「神山温泉 子供入浴券」を進呈致します。
※賞品の発送まで、いま少し、お待ちくださいませ。

たくさんのご応募、本当にありがとうございました。
今後とも、神山温泉ホテル四季の里&いやしの湯を、
ご愛顧いただけますよう、お願い申し上げます。
 
 


立派になったガーコちゃん。

夏休み終盤の忙しさに感けて、ガーコちゃんの記事が途切れてしまっていましたが、
ふと、見てみるとガーコちゃんの羽毛が生え変わっていました。

当初、全員、女の子かと思われていたんですが・・・・。
gako_chan_5.jpg
gako_chan_6.jpg

・・・・白さがまぶしいお腹と、対照的な頭が素敵な男の子でした。
ガーコちゃんは、男女混成チームで再スタートです。

gako_chan_7.jpg

今日のお仕事も絶好調のようです。



「棚田米収穫体験」無事終了しました。

本日、里山体験シリーズ第2弾として、「棚田米収穫体験」をやってきました。あいにく雨だったのですが、日頃の皆さんの行ないがいいのか、稲刈りの時には、雨はやみ、みんな泥んこになりながら、なれない体験をしました。参加者は約30名。家族連れ、ご夫婦など、年代も様々で、この収穫体験を充分楽しんでいただけたものと思います。
次回は、11月23日に「里山スケッチツアー」を行ないます。大久保地区にでかけ、当日はいちょうまつりとともにお楽しみいただく趣向です。ぜひ多数の皆さんのご参加をお待ち申し上げております。
tanada2.jpg

tanada1.jpg




一家に一つ?神山温泉

本日、神山温泉の売店に登場したのは、なんと「神山温泉の素」です。
神山温泉をそのまま粉末状にしたものではありませんが、
成分を分析して再現されたという、ちょっとカッコイイ?ものです。
以前から、あったらいいのに・・・・と思っていた品の登場に社員一同期待を寄せています。
onsen_no_moto1.jpg

気になるお値段は、1袋 250g入りで700円(消費税込)となっております。
標準的な浴槽(200リットル)に、25g(スプーン1杯)で簡単に神山温泉風に早変わり。
一回辺り70円と考えるとナカナカお得かもしれません。
onsen_no_moto2.jpg
onsen_no_moto3.jpg

売店コーナーも充実です。

あたりまえですが、神山温泉の浴場には、
この入浴剤「神山温泉の素」は入っていません。

書いていてちょっと変な文章と思ったりしますが、
その辺りは、かなり神経質になっています。