神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

行長万里「神山ヘルシークッキング」大盛況

去る10月20日土曜日午後、四国放送TV朝の人気番組「おはようとくしま」の50円のおかずコーナーを担当されている、料理研究家・行長万里(ゆきなが・まり)さんを四季の里にお迎えして、「神山ヘルシークッキング」を催しました。
これは四季の里開業13周年記念企画の一環で、神山の食材を使った料理レシピの公開と試食、TVの裏話、糖尿病など健康に関するトークを行いました。町内の主婦を中心に約35名、会場は満席となり、皆真剣に聞き入り、また楽しい話には爆笑と、大いに盛り上がりました。
この模様は、33ans.のHP(http://www.33ans.com)のスタッフブログ、「神山町のHP(http://www.town.kamiyama.lg.jp/)みんなの広場の街角レポート」にも紹介されていますのでぜひご覧になってください。
20061024190821.jpg




温泉ごっこ、遂にメチャ売れランキングトップへ

いやしの湯売店のメチャ売れランキングについに変動がありました。
長年、トップの座に君臨していた”芋がらの味噌炒め”遂に首位陥落。
変わってトップになったのは、大好評”温泉ごっこ”。
”芋がらの味噌炒め”が首位に返り咲きする事はあるのでしょうか。
今後も、いやしの湯売店から目が放せません。


明日棒搗きが復活します。



38年ぶりに棒搗きが復活します。棒搗きは11:20からですが10:00から人形浄瑠璃10:15から獅子舞10:30から和太鼓演奏11:00から傘踊りなどたくさんのイベントがめじろうしです。お車でお越しの方は神山中学校グラウンドが臨時駐車場になりシャトルバスが運行いたします。
ご家族ご近所お誘い合せの上、ご来館お待ち申し上げております。


温泉セットが出来ました。

神山温泉・ホテル四季の里で温泉セットを販売することになりました。
気になる中身は、神山温泉の素・ハーブ湯・オリジナルタオル・パンフレットが入って、1000円での販売となります。
 ご家庭で神山温泉のお湯を体験できます。ぜひお越しのさいはお求め下さい。