神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

よもぎ湯

今日からスタートしたイベント湯です。
よもぎはキク科の多年草で「病をとめる」意味を持つ薬草。
よもぎには消炎、止血、収れん、血行促進、鎮静などのはたらきが
あります。そのためこの薬湯で入浴すると腰痛、頭痛、リウマチ
神経痛、肩こりの他、傷やニキビあせも、しっしん、虫射されなどの
皮膚の炎症、さらには痔症、生理不順、ストレス解消、安眠
疲労回復まで、さまざまな症状に効果を発揮します。
ただし、よもぎには陣痛促進作用があるため妊婦は避けたほうが無難です。
イベント湯の中で一番よく売れているのがよもぎ湯です。
1個280円 2個で500円です。yomogi.jpg




この度デビューしました!

crunch.jpg ichigo.jpg


春の新製品でこの度新しく登場したのがたこ焼き大くらいの大きさの
苺クランチです。サクッとしていて苺本来の味を自然に活かしました。
とても美味しいので皆さん一度食べてみて!

10個入り 530円です


チョコレート

昨日 2月14日はバレンタインデーで
男性の方50名様に 
日頃の感謝の気持ちを込めまして
チョコレートをプレゼントさせて頂きました。

30分ほどで全部なくなり
どの方も笑顔で 受け取って頂きました。

来月3月14日のホワイトデーは
入浴される女性の方 先着50名様に
プレゼントさせて頂きますので
ぜひ、お越し下さいませ。


阿川梅の里

2月に入り阿川の梅も徐々にピンク色に染まってきました。
今年は暖冬の影響で、いつもより早くお目にかかることができ
神山に春の訪れを感じます。阿川の梅は30haの敷地に
約1万6千本(明谷梅林の4倍)の梅が植栽されています。
3/4(日)~3/21(木)まで梅祭りを開催します。
傘踊り、獅子舞、餅投げなどがあります。
皆さん是非花見にお越しください。


温暖化?

 ふれあい公園の菜の花が、3月下旬に咲くはずが1月下旬から咲いています。今年はまだ一回しか雪も降っておらず、積もってもいません。  これも、地球温暖化のためでしょうか。




 次のページ >>