神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

今日はホワイトデー

今日はホワイトデーと言うことで
先着50名の女性の方にキャンディを
プレゼントしました。
ホワイトデーは、そもそも日本で始まった習慣で
欧米では見られませんが、やがて韓国や
台湾でもその影響を受けてホワイトデーが
祝われるようになりました。
皆さんホワイトデーはどうお過ごしですか?
何かプレゼントはもらいましたか?



ものまねふくろう

fukurou.jpg


いやしの湯売店では可愛い顔をしたふくろうがお客様を出迎えます。
「おはよー」と話かければ羽をパタパタさせながら「おはよー」と
繰り返す、とても愛嬌のあるふくろうです。
名前のとおり、ものまねをして、みんなを楽しませるので子供達には
大人気です。神山温泉に来たときは一度僕に話しかけてみて!
    
 2,940円です。


阿川の梅まつり

3月4日日曜日から阿川梅まつりが開催されています。
11日、午前9から健康ウォークが行なわれ、3キロコースと8キロコースがあります。また、午後1時から梅干し種飛ばし大会(阿川小学校校庭)も行なわれます。

奮って ご参加ください。
 


昔ながらの・・・

温泉売店で
「昔ながらのミルクパンナちゃん」というパンが
よく売れています。

昔は「サンリツパン」と呼ばれて
子供達に大人気でした。

小さめなので
小腹がすいた時など ちょっとつまんだり
ミルクにひたしたり ハチミツを塗ったりして
手軽にお召し上がる事ができます。

チョコレートがついた
「チョコパンナちゃん」もありますので
お好みのパンナちゃんを お召し上がりくださいませ。