神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

着物 リメイク作品展

g_0005.jpg

日本には「着物」という世界に誇れる文化があります。
私達は、着物を身に着けることで、その輝きを手に入れる事ができるのですが、
残念な事に、今の日本では、その機会が少なくなってしまっています。

もう一度、日本の文化に目を向けたい。
そして、時代にあったものに生まれ変わらせたい。

そんな想いで生まれたのが「着物リメイクドレス」です。
着物の華やかさを生かしつつ、世界でたった一つのドレスに仕上げました。
 
ドイツなど外国でも高い評価を受け、ミュンヘン、東京でも展示会を開きました。
徳島では、もちろん、神山温泉での展示がはじめてのお披露目になります。

神山温泉ギャラリー「着物 リメイク作品展」では、
リメイクドレスを、10日周期で入れ替えて、
会期中を通してお楽しみいただけるようになっております。
続きを読む

徳島ラーメンコーナーのご案内


本日は、売店コーナーで人気のコーナーをご紹介します。
徳島ラーメンが、ご当地ラーメンとしての認知されてから、
神山温泉にも、徳島ラーメンの名店の味を再現した、
お土産用の『徳島ラーメンのコーナー』が展開されています。

一部商品は、神山温泉インターネットショップでも、販売しております。
神山温泉インターネットショップは、こちらから。

地元に根強い人気がある名店ばかりで、観光でお越しのお客様だけではなく、
地元の常連様や、ぶらりと温泉に足を運ばれたお客様にも好評を頂いております。
中には、キムチなどとセットで購入して、オリジナリティあふれる味を追及される方も・・・・
今や、お土産の定番となりつつある『ご当地ラーメン』を
お見逃がしのないように、ご紹介させていただきます。 
 
続きを読む

冬の里山の一品 『神山味噌 de フォンデュ』

miso_fon.jpg
 
 このプランの料金は?
 このプランで予約!
 グレードアップしたい!
 PDF資料で詳細チェック!
 他のプランも見たい!
 公式ページでチェック!
 
 PDF版 神山温泉案内図
 Google Map 神山温泉
 神山のお天気情報

毎年この時期の謝恩宿泊サンクスプラン。
昨年末の新府能トンネル開通を記念して、神山町、佐那河内村、
小松島市の特産品を献立に組み入れた「出逢い会席」の一品です。

今年は神山町の地産地消料理を実践した・神山味噌deフォンデュがメインです。
神山の地元の食材のみで仕立てました。

続きを読む

獅子舞いでスタート!

sisimai.jpg


新年あけましておめでとうございます。

今年の初ブログは正月らしく獅子舞いです。
神山温泉から車で5分ほどのところに
高浜地区があり、そこの獅子舞い保存会の
皆さん約10名ほどに、1日と2日の両日
お願いしております。
もう5年位になるでしょうか。
今年も勇壮な舞を披露してくれました。

面白いのが、舞が終わった後。
獅子を持って、観覧の子供さんに「ちょっかい」を出します。
泣き出す子、逃げる子、笑顔の子と様々。
それをほほえましく見守る大人たち。
これも神山温泉の正月の風物詩。
何か懐かしい情景を思い起こさせてくれます。

獅子舞いは今日2日も午後8時からやります。
お風呂上りにぜひご覧になってください。

 
●リニューアルした神山温泉のホームページ : http://kamiyama-spa.com/
●電子メールでのお問合せ : info@kamiyama-spa.com
●気になるお天気情報:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/36/7110/36342.html
交通アクセスPDF版 神山温泉案内図  Google Map 神山温泉
  ※カーナビでは対応しきれない部分もございますので、ご注意ください。