神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

道の駅 年末特別メニュー

年越しそば

「なんで、うどんだけでなく、そばもせえへんの?」 という声にお応えして・・・

“12月27日~31日の5日間限定” で大きな海老の天婦羅やわかめが入った
豪華年越しそばを、
サービス価格 680円
にてご提供させていただきます!

また29日まで、年末大売出しを開催中! 新年のご準備はお進みですか?
締め飾りなど、沢山の品々が揃っています。


・・・そして・・・ ・・・次回予告!!
年明け寿うどん を、1月1日から7日の一週間限定メニューでご提供いたします!
おめでた素材がたっぷり。 乞うご期待!! 是非お見逃しなく。





もういくつ寝ると

いよいよ今年も残すところあと数日となりました。今は各ご家庭でも大掃除や新年の準備で忙しい時期ではないでしょうか。

当温泉でも、お正月の準備として、新年の飾り付けや門松を用意しました。

門松

正月飾り

年末年始にもたくさんのお客様がいらっしゃいますので、準備はまだまだ大変ですが、お越しいただけるお客様がまtったりさっぱりして頂けるよう、今年最後の準備に励みたいと思います。


ししゆず湯&キャンドルナイト

12/22(火)<冬至>~12/24(木)まで、毎年恒例の
ししゆず湯&キャンドルナイト
今年も、大変好評の中行なわれました。

ししゆずとは、バレーボール程の大きさの神山特産のジャンボゆず
ごつごつしていて、まさに獅子のように迫力があります。
そのくせ香りは格別!リラックス効果があり、皮膚が刺激されて血行がよくなると
いわれ、無病息災を願います。

17時からは浴室内にキャンドルを灯し、幻想的な雰囲気に
毎年、楽しみにして来て下さるお客様も多いのです。

関連記事はこちら↓

読売新聞
毎日新聞


今日は温泉日和。12月20日午前9時。

P1010023_convert_20091220092516.jpg

只今2009年12月20日午前9時。
一昨日からの突然の寒波で、神山町にも雪が降り、2日共大変寒い1日となりました。

でも今日20日は好天に恵まれ、山には雪が残っているものの、道は大丈夫。(※)
日陰で少し路面が凍っているところもありますが、ゆっくり走れば心配ありません。

雪を見ながら温泉に入る。
冬にはいろんな楽しいことがありますが、その中でも一番心地いいこと、そう私は確信しています。
まさに今日は温泉日和。
雪景色を楽しみながら、神山温泉までぜひ足をお運びください。


※①徳島市内からR438の佐那河内経由ルート。
 ②国府、名東から県道21号線(鮎喰川・森林公園上がり口経由)ルート。
 ③石井新童学寺トンネル経由・県道21号線ルート。
 ④山川町、木沢村、木屋平方面からのR193、R438ルートでは雪でお越しになれません。
   地図参照 http://kamiyama-spa.com/index.php?id=6&dtl=1:24:

P1010024_convert_20091220092554.jpg



冬のギフトセット始めました!

神山に美味いもんがあるでないで 
  (訳:神山に美味しい物があるじゃないですか!)

ということで、阿波・徳島と神山を代表する味覚の中から
厳選した品々を、ギフトセットとしてご用意させて頂きました。

冬のギフトセットは、4つのプランからお選び頂けます。

●Aプラン:【里山の味 すだち彩々ギフトセット】
   冬の食卓にピッタリ合う、特産品の「すだち」を満喫出来るのがコチラ。
   家族みんなで囲む、鍋料理や湯豆腐のお供に・・・。
   苦手な料理もこれがあれば、気になるあの人のハートをget!
   もちろん、おひとりさまにも・・・  存分に楽しめます!

●Bプラン:【故郷の味 神山の味覚満喫ギフトセット】
   神山の味を満喫出来るのがコチラ。
   売店からすぐに消える「神山手造りこんにゃく」や、お遍路さんに大好評の「梅ごぼう」、 
   雑誌でも取り上げられた、不思議な形の「メロンパン」←是非一度ご賞味あれ
   神山ファンには必見です!

●Cプラン:【徳島発!阿波の味めぐりギフトセット】
   徳島の「ご当地うまいもん!」を満喫出来るのがコチラ。
   人気の徳島ラーメンを始め、鳴門のワカメ、秘境・祖谷そばなどなど。
   県外の方に徳島のうまいもんをお届け下さい。

●神山の旬、感じるアイス!:【特選!神山旬感アイスギフトセット】
   神山で採れた旬の野菜や特産品をアイスにしちゃいました!
   9月から道の駅「温泉の里神山」で販売を開始し、大変好評を頂いている
   のがコチラ。
   “コタツでアイス”、冬はこれに限ります。寒くても止められないのが人間の性。


大切な方へのご贈答などに、お気軽にご利用ください。  
   
   
   


 次のページ >>