神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

神山温泉社員がアリナミンCMに出演!

栄養ドリンクのアリナミンVのラジオCMに神山温泉社員が出演しました!

四国放送のスタッフが来られて、5月11日に収録。
5人がインタビューを受けて出演。既に2回(26日楠本料理長、28日岡田道の駅事業部長)は
放送が終わっていますが、後の放送は以下の通りです。

放送はいずれも朝8時18分頃。1269KHZです。

6月1日(火)=新宅・フロント営業部長
 3日(木)=青山・接客サービス部長
 7日(月)=和田支配人

皆さん、アリナミンVを飲みましょう!!!

この模様は、四国放送のブログにも紹介されています。

四国放送ブログ


道の駅・新茶まつり開催!

5月30日日曜日は、道の駅「温泉の里神山」で、新茶まつりが開催されます。

地元神山で摘んだ今年の新茶を、試飲していただき、道の駅出荷者の町内のお菓子屋さんより
提供されたお饅頭も召し上がっていただけます。
天候不順などで、例年より約2週間遅い新茶まつり。
待っていただいたカイがあったと思われるよう、サービスに努めたいと思います。

そしてさらに、その新茶で作った「神山旬感アイス」もぜひお味見ください。
シングルで250円ですが、新茶を買っていただいた方には50円引券も進呈します。

さらにさらに、季節限定の「ざる茶そば」。新メニューです!!!
うどん以外にも新しいメニューが登場しました。

新茶、旬感アイス、ざる茶そば……道の駅新茶まつりの3点セット。
ぜひお試しください!





ホタルの季節です。

5月も終わりに近づき、そろそろホタルの季節ですね。
神山町でも、ちょこちょこと飛び始めています。

6月7日(月) ・ 6月10日(木) には、
ホタル観賞宿泊プラン をご用意しております。
県内でも有数の、ホタルスポットへご案内します☆

とっても幻想的なホタルの乱舞をお楽しみください。

家族で、初夏の夜を楽しむのも良し、
子供たちに、ホタルのウンチクを語るのも良し、
恋人と、幻想的な雰囲気にぞっっぷり浸るのも良し、
ご年配の方は、童心に返ってみるのも良し、
自己流のホタル観賞をお楽しみください。

※ 同日共、宿泊は無理という方のために、日帰りプランも
  ご用意させて頂いております。
  県内の方もどうぞご利用ください。

※ 6月5日(土)~6月12日(日)までは、
  ご宿泊の方対象に、ホタルスポットまでの観賞ツアー
  のバスをご用意させて頂きます。
  プランのお日にちに予定が合わないという方も、
  ご予約お待ちしております。

詳しくはコチラをご覧下さい。


神山温泉まつり無事終了!

昨日、雨の中どうなることやらと、不安いっぱいでしたが、
今年も無事?神山温泉まつりが開催されました。

まつりの様子をご覧下さい。

本部1
本部席で、先着500名様に花の苗をプレゼント☆
ちっちゃなお子様から、ご年配の方まで、たくさん並んでいました。

から揚げ1
温泉スタッフが、今年も頑張ります。
サックサクのから揚げとフライドポテトは大好評☆

ラーメン1
無添加の徳島ラーメン。
顔が見えなくて残念ですが、イケメンの方たちが腕を振るっています☆

ラーメン1
あめごの塩焼き。かなり美味しそう☆
早々に売り切れていました。

もちつき1
割烹着姿がみなさんよく似合っています☆
ペタペタ、心地よいリズムが響きます。

テレビ徳島1
こちらがテレビトクシマの中継車。
ここでは・・・
体験1
ちょうど、カメラマン体験をしていました。
ちびっこがカメラを覗いています☆

配布前①1
なにやら行列が・・・
前に回ると・・・
配布前1
そう、あめごの無料配布!
13時前になると、子供たちで会場はいっぱい。
みんな、今か今かと楽しそうに待っています。
配布1
そして、運命の13時!!!
ものすごい勢いで、次々とあめごが子供たちの手に渡っていきます。
13時5分・・・・・・ 終了!!!!!!
あっという間の激戦の5分間でした☆
子供たちの笑顔はとても眩しかったです。

この温泉まつりの様子は、テレビトクシマさんにより、後日放送されます。
放送日は、以下の日程です↓↓↓

・6月29日(火) 11:00~ 、19:00~
・7月1日(木) 15:00~ 、20:00~
・7月2日(金) 12:30~
・7月3日(土) 11:00~
・7月4日(日) 16:00~

みなさん是非ご覧下さい♪
雨の中、足を運んで下さった方、本当に有難うございます。
関係者の方々、お疲れ様でした。

また来年もよろしくお願いいたします。





神山温泉まつり開催!

本日、雨天の中、第16回神山温泉まつりが開催されました。

降水確率100%、大雨・暴風・雷注意報が発表されましたが、
思ったよりも多くのお客さんに足を運んで頂いています。

兼ねてから宣伝しておりました 『あめごのつかみどり』 は
大変残念ながら、増水のため中止とさせて頂きます。


なお、13時より、ホテル四季の里玄関西側のテントで、
あめごの無料配布をしますので、楽しみにしていたちびっ子、
気を落とさずに来て下さいね♪
  (※小学生以下に限ります)





 次のページ >>