神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

下分七夕飾り開催中☆

下分七夕飾りが始まりました☆
七夕道1
神山の道沿いには、七夕飾りがいっぱい。
その多さにビックリしてしまいます。

メイン会場である、下分公民館では大きな大きな飾りが
所狭しと飾られています。
七夕①1
こんな感じで。

七夕②1
カラフルな吹流し。
風になびかれている姿も迫力あります。

会場でも短冊が用意されていますので、願い事持参で
お越し下さい。
私も早速、ヒミツの願い事を書いて、笹の高い所に付けてきました。
夜にはライトアップしてますので、また違った姿がご覧頂けます☆



今、会いに行きます

温泉売店で気になるあの子・・・

つぶらな瞳から目をはなせません・・・

初めて出会った日から、気になる存在・・・

モテモテのあの子・・・

そう
金ぶた大1
金ぶたさん

そして妹も
金ぶた2個1
初々しいこの子達、愛くるしい姿に、やられちゃいました☆

みなさんも温泉売店に、会いに来て下さい。



バッタ?!

あ゛っ!!! 虫~~~!!!
ばった1

見て見ぬふりをしようかどうか迷っていたところ・・・
よく見てみると、んん???

微動だにしない。
しばらく様子を窺っていると、本物ではない事が判明!
コレ、葉っぱで作ったバッタなんですよね。
リアルすぎてビックリしました☆

とはいえ、もう虫の季節なんですよね~





下分七夕飾り

下分七夕飾りが、6月28日(月)~7月7日(水)
まで、下分公民館前にて行なわれます。
期間中は、夕方から22時までライトアップしております☆

◎~◎~イベントのお知らせ~◎~◎

7月3日(土)
  19時~ 【 下分七夕ダンス大会 】
           ・・・みんなで輪になって踊りましょう!
  20時~ 【 よしととひうたの新感覚紙芝居 】
           ・・・大人も子供も“新感覚”を味わいましょう!

7月4日(日)
  19時~ 【 コーラス&オカリナ演奏 】
           ・・・幻想的な雰囲気に包まれて一緒に歌おう!
  19時30分~ 【 創作ダンス 】
           ・・・七夕バージョンのパフォーマンスを楽しもう!

みなさん願い事はもう考えていますか?
期間中は、神山全体が七夕モード一色になって盛り上がっています。
神山温泉・道の駅で短冊をご用意しておりますので、
お越しの際は、ぜひ一つでも、二つでも願い事を書いて飾ってくださいね☆







今話題のラー油

今、ラー油ブームですよね。
本日徳島新聞にも掲載されていたのがコチラ↓

ラー油①1
『鬼うまラー油』 !!!
神山温泉の売店でも好評の売れ行きで、フロント前にたくさん
ご用意しております。

なぜ今、ラー油なのか?? 
しかし、とにかく流行ってるんです☆
流行に乗ってみたい方、辛いもの好きな方、もちろんラー油を
こよなく愛する方、一度お召し上がり下さい☆




 次のページ >>