神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

ガラス3人展

神山温泉ギャラリーで、ガラス3人展が開催中です。
ガラス展①1
戸田智さん、藤井哲信さん、野村透さんの作品が並んでいます。

暑っつい夏にふさわしい、とても涼しげな作品ばかりです。
一部をご紹介☆
ガラス展②1
ガラス展⑤1
花器や食器、アクセサリーなどさまざま。
見ていて楽しい作品で、販売もしています。
“涼” を感じに、ぜひお越しください☆



スズキメソード音楽教室コンサート

本日、スズキメソード徳島教室の生徒さんによるコンサートが
ホテル四季の里ロビーにて行われました。

実は、夏の合宿でご宿泊されており、昨日から本日の午前中まで
熱心なレッスンが行われていました。
私たちは、レッスン会場から聞こえてくるヴァイオリンの音色に癒されながら、
コンサートを楽しみにしておりました☆

コンサートの様子をご覧下さい☆↓↓↓

練習1
こちらはコンサート直前の練習風景。まもなくお時間です。

先生①1
先生の指揮をよく見て~  演奏が始まりました。

先生③1
みんな真剣そのもの。上手です!!

先生②1
美しい音色がロビーに広がります。

観客1
親御さんや温泉のお客さんが、ヴァイオリンの音色に聞き惚れます。

子供1
出番を待っている子供たち。緊張しているのかな?
いや、わりとリラックス?

演奏②1
クラッシックから誰もが知っている曲まで、たくさんの演奏がありました。

演奏1
私もつられて、カラダがリズムをとってしまいます。

演奏①1

45分コンサートは、暑さも忘れるほどうっとりと癒されました♪
生徒のみなさんは、レッスンの成果を発揮できたかな?
夏休みに入り、これからレッッスン時間が多くなると思いますが、
頑張ってくださいね☆




道の駅内装リニューアル

先日の休館日に、道の駅の内装工事が行なわれました。

壁を取り払い、正面入口前が広い空間に生まれ変わりました。
店内も明るくなり、商品も見やすく陳列されています。
(写真は暗くてスミマセン!!)
新道の駅1

リニューアルした道の駅に、ぜひお越しください☆


カブトムシ始めました☆

道の駅に、こどもの大好きな夏の戦士を発見!
かぶと虫1

かぶと虫up1

ちょっと暗くて、分かりにくくてすみません・・・
元気なカブトムシです。
子供の頃は夜になると、父曰く 『秘密の場所』 によく連れて行ってもらいました。
カブトムシやクワガタが、たくさんいたのを思い出します。

昆虫大好きっ子は、夏は神山で昆虫採集を満喫してください☆
大っきなカブトムシをゲットして、クラスの友達に自慢しちゃおう!!


夏ギフト承ります

神山の夏の味をお届けしませんか?
神山温泉セレクトの 『夏味ギフトセット2010』 を
ご用意しました。
夏ギフト1

種類は全部で4種類。
どれも、爽やかな神山の夏の味覚をお楽しみ頂けます。

お中元に、その他ご贈答に是非どうぞ!!

夏ギフトはコチラから


 次のページ >>