神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

神山温泉クリスマスイベント

明日12月24日は、 です

温泉ご利用の方に、ささやかなプレゼントをご用意しました。

ラッキーな方の脱衣ロッカーには・・・♪♪

クリスマスを温泉で過ごすのもいいですね☆
日本人ですもの。

皆様のお越しをお待ちしております。










キャンドルナイト&ししゆず湯

12月22日(水)・23日(木)は、
『 キャンドルナイト&ししゆず湯 』 
がお楽しみ頂けます☆

毎年行なっている、冬至のイベントです。
神山産の大っきなユズを湯船に浮かべ、甘酸っぱい香りが
心と身体を癒してくれます。

キャンドルは17時より点灯し、両日は営業時間を1時間延長の
21時までとし、幻想的な雰囲気をお楽しみ頂けます☆

この期間しか味わえない神山温泉を、ぜひ堪能してください♪


※ 26日(日)は、バス100円の日 です。
  この日も、ししゆず湯は行ないます!!


シーラカンスの日

12月20日は、ご存知 『 シーラカンスの日 』 です。

生きた化石としても有名な古代魚。。。
マニアにはたまらないオサカナ。。。

それは、1938年に生存が確認されていたものの、謎に包まれていた生態を、
1952(昭和27)年に、学術調査が行われた事を記念して定められました。

神山温泉では、この記念すべき日に、
シーラカンス⇒長生き⇒長寿 といたしまして
『 げんこつ長寿飴 』 を値引き販売させていただきます☆

これを食べて、長寿大国日本をもっと盛り上げましょう!!


クリスマスイルミネーション☆

もうすぐクリスマスですね。
街には、クリスマスらしいイルミネーションがあちこちで見られます。
どこも、工夫を凝らした作品で、見るのが楽しくワクワクしてきますね。

神山町でも、冬の寒さを吹き飛ばす明るいイルミネーションが楽しめます。

コチラは、国道438号線と県道21号線の交わる場所にあります。
イルミネーション
数年前の、飛び立つアンパンマンに「それいけ!おろの!」の文字が、
わたしの中で大変ヒットでした。

町内では毎年、クリスマスイルミネーションコンテストをしていて、
今年で13回目だそう。
ぜひ、自分のお気に入りを見つけてください☆☆☆





パワースポット☆大粟神社

神山温泉近くの大粟神社へ行ってきました。

ここは、パワースポット☆としても有名な神社。

神社に向う石段を目の前にすると、不思議な力を感じます。
大粟神社1
この光景がとってもスキ☆
癒されるというか、ため息がこぼれてしまいます。。。
とっても穏やかな気持ちで、心の中を満たしてくれます。
やっぱり壮大なパワーをもらっているんですね。

自然の力、神の力、宇宙の力・・・何なのか?
とにかく行ってみてください。

『なるほど』 と分かって頂けるはず☆



(ホントは自分だけの場所にしたいほど、この場所がスキなんですが・・・)


<< 前のページ 次のページ >>