神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アーモンドの日

1月23日(日)は、ご存知 『 アーモンドの日 』 ですよね♪

これに乗っかり、神山温泉売店ではアーモンドのお菓子を
割引価格にて、ご提供させて頂きます。

アーモンドには、高カロリーのイメージがあります。
確かに脂肪分が多い食物ですが、とても栄養価に優れているのです!

ビタミンEや食物繊維、ミネラルを多く含み老化予防にもなります。
優秀なアーモンドを、ぜひお召し上がりください☆




JAZZを堪能

1月22日は、そう 『 JAZZの日 』 !!

なぜかと言うと・・・
JAZZの 「JA」が、1月の 『January』 の頭文字で、
「ZZ」が、数字の 『22』 に似ていることからなんだそう・・・。

まぁ、納得、納得☆☆

神山温泉では、この素晴らしき日を記念しまして、
終日ぞっぷりと浸れる、支配人オススメのJAZZをご用意いたします!!

温泉とJAZZ、この日はぜひご堪能ください♪


玉の輿の日

1月20日は、そう 『 玉の輿の日 』!! 

神山温泉ではそれに乗っかり、
徳島を代表する、結婚式のお供・花嫁菓子を、お求め安い価格で、
販売させて頂きます♪

最近はあまり見かけなくなりましたが、ピンクや白、黄色などがマーブル調になった
やさしい色合いと、やさしい口当たりの、これぞ花嫁という昔ながらのお菓子です。

県外の方には珍しいらしく、先日香川のお客様が、ごっそりと購入してくださいました!
皆様、玉の輿を目指してぜひお求めください☆

また宜しかったら、近くの上一宮大粟神社が 恋愛成就と謳われているウワサですので、
コチラも・・・
そして、車を10分程走らせた所には、幸福神社がありますので、併せてどうぞ☆




氷曝☆

本日1月18日(火)の徳島新聞もに掲載されていましたが、
神山町上分の 『 神通の滝 』 が凍りつきました!!

ここ数年は暖冬といわれ、なかなか見られなかったのですが、
この冬一番の寒波の影響で、今年は違います!

滝つぼまでもが、水しぶきで凍りつき、まさに神秘そのもの☆☆
『氷曝』、それは神からの贈物・・・

これは、ぜひナマで見てみたい!
滝ファンも必見です!

期間限定で、今しか見えない代物です。

見に行くんじゃーって方、どうぞ安全運転でお越しくださいね。




ゆきんこ

雪です。
結構真っ白です。
今朝、7時前のふれあい公園の様子です。
雪景色
積雪はそんなに深くはなく、ホットしていますが、
昨晩から、どんなに積もるのかドキドキしていました。

どこの誰だか、車にイタズラをされていました。
雪だるま
この頑固な雪だるまは、お昼になって回りの雪が溶けていても、
しっかり立ち続けていました。

本日16日は朝から晴れているので、だいぶ雪も溶けています。
あまりスピードを出さずにゆっくりお越しくださいね☆
冷えた体を温めてくれるのは、やっぱり温泉ですから♪




<< 前のページ 次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。