神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

バス100円デー

明日、2月27日(日)は、月末の日曜日ですので、
徳島バスが100円 でご乗車できる、とってもお得な日です!!

11月からの試験運行も、いよいよ最終日
みなさんは、このとってもお得な日にバスをご利用されましたか?

まだという方、チャンスはあと一日!!
明日に迫っています!!

徳島バス、徳島市営バス、小松島営バスが全て片道100円に
なりますので、例えば・・・

 ◎鳴門→〈徳バス〉→徳島駅=100円
  徳島駅→〈徳バス〉→神山温泉=100円 
          合計200円 (往復400円)

 ◎小松島→〈小松島市営バス〉→徳島駅=100円
  徳島駅→〈徳バス〉→神山温泉=100円!!
          合計200円 (往復400円)

どうです?
なんとお得なんでしょう☆☆☆
それも明日で終わりです。

また、神山温泉では、さまざまなイベントを開催
しますので、ぜひ梅まつりとご一緒に、神山温泉にもお越しください。
皆様のお越しをお待ち申し上げております ヽ(´∀`)ノ



2/27阿川梅の里・梅まつり開催!!

暖かくなりましたね。
昨日は、何も考えずフリースを着て出てしまったので、
日中の車内では冷房をかけました・・・

夜も気温は21時で10℃と暖かかったです。

もう春ですね (o^-^o)
明日、2月27日(日)は 
阿川梅の里・梅まつり がいよいよ開催されます。

11時から、会場の二ノ宮神社にてオープニングイベントが行なわれます。

阿川の梅園は、毎回多くの人が訪れる徳島でも有名な梅の里です。

3月21日(月)まで、開催しておりますので、ぜひお越しください!!
とってもユニークなかかしも待っています (o^-^o)  







岡本太郎

本日、2月26日は、日本が生んだ 天才画家・岡本太郎 の
100回目の誕生日 です。

『 芸術は爆発だー!!! 』 が有名ですよね。
大阪万博の太陽の塔は、本当に素晴らしい♪

実はここ徳島にも、彼の作品があるんです!!

そして、神山温泉では生誕100年を記念して、というかのっかて、
失礼と思いながらも、人気商品 「 ピーナツ太郎 」 を、
特別価格にて販売させていただきます。
(太郎さんすみません・・・)


また、 『 生誕100年記念・岡本太郎展 』 が、
3月8日(火)~5月8日(日)まで、東京国立近代美術館で開催されます。
太郎ファン必見です☆

その後巡回展はないようなので(あったら教えてください)、お見逃し無く・・・



徳島バーガー

徳島が生み出した、今話題のB級グルメ。
その名も、 『 徳島バーガー 』 

これは、徳島産の食材を使った、バラエティ溢れるご当地バーガーです。
認定機関の審査基準をクリアしたものだけが、このブランド名を使うことができるのです☆

そして、初☆徳島バーガーを食してきました!
徳島バーガー
コチラは、吉野川ハイウェイオアシスのSAにあります。
バンズに、そば米やそば粉を混ぜ込み、祖谷地方の特産である岩豆腐などを
挟んだ、ヘルシーなハンバーガーです。

他にも認定を受けた徳島バーガーはたくさんありますので、
いろいろ食べ比べてみるのも、いいかもしれませんね♪








STOP不法投棄!

2月20日、徳島県南部の遍路道で、ゴミ撤去作業が行なわれました。

地域住民を始め、県内外からもボランティアが集まり総勢560人の方が
作業に参加しました。

家電やタイヤ、空き缶など、ゴミの種類も多様で、97トンのゴミが
この日回収されました。

ゴミが目に付く遍路道は、決してここだけではありません。
他にも、ゴミの不法投棄に悩んでいる地域がたくさんあります。
遍路道だからではなく、ゴミの不法投棄は絶対にダメです。
一つのポイ捨てが、大きなゴミの山を作っていくのです。

みんながモラルを持って、みんなで美しい遍路道を作っていきましょう!!



 次のページ >>