神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

神山温泉4月のイベントカレンダー

神山温泉 2011年3月のイベントカレンダーをお届けします。

2011年4月イベントカレンダー


(クリックすると拡大します)

4月は食べ物に関する記念日がいっぱいです。

4月 4日 「あんぱんの日」であんぱんを特別価格で販売!!
4月 9日 「食と野菜ソムリエの日」で野菜をおいしく頂ける「すだちドレッシング」が特別価格に!!
4月18日 「良い歯の日」」でお煎餅5%引き!!
4月23日 「ビールの日」 でお父さんに嬉しい生ビール(中)が特別価格に!!

ゴールデンウィークも間近、是非神山温泉にご来場下さい。

●神山温泉のホームページ : http://kamiyama-spa.com/
●電子メールでのお問合せ : info@kamiyama-spa.com
●気になるお天気情報:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/36/7110/36342.html
交通アクセスPDF版 神山温泉案内図  Google Map 神山温泉
  ※カーナビでは対応しきれない部分もございますので、ご注意ください。

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 




まだぁ~?桜前線

徳島県の桜の開花予想は、3月25日でしたが
まだみたいですね・・・

ここ数日冷え込んでいて、昨日の早朝も霜が降りていました↓↓↓

そんな中、本日から 明王寺のしだれ桜まつり が始まりました。
しかし残念ながらまだ 「咲き始め」 といった状況です。
満開のさくらは、来週末くらいが見頃でしょうか??

4月に入ると神山町内では他にも、さくら祭りが行なわれます。
桜の種類によっては、現在満開の場所もありますので、
今からでもお楽しみいただけます。
また、菜の花も見頃が近づいて来ています☆

詳しくは神山町のHPをご覧下さい (o^∇^o)ノ

開花情報はコチラをクリックしてね☆


壇ノ浦の戦いの日

1185年の3月24日は、長州沖の壇ノ浦で、源義経が率いる源氏軍が平家軍を破り、
平家一門が滅亡した日です。

そして屋島、壇ノ浦の合戦で敗れた平家の残党が身を隠すために、
徳島県の西部・祖谷地方に住み着いたと言われています。
ここには、古くから平家一族にまつわる遺跡や伝説があります。

この祖谷地方を代表する郷土料理と言えば、
祖谷そば・そば米雑炊・でこまわしなどがあります。

そこで、日本の歴史に深く刻まれるこの3月24日を記念して、
神山温泉では人気商品の 「 そば米ぞうすいの素 」 を
特別価格にてご提供させて頂きます。

ぜひお越しください☆  









さくらアイス再登場!

お待たせいたしました!
先日ご報告させて頂きました、さくらアイスが、
再入荷いたしました!!

本日の徳島新聞にも掲載されております。
さくらのやさしい香りが、春のウキウキ気分を存分に引き立てます。

大変な人気商品になると確信しておりますので、
皆様、ぜひ一度ご賞味ください☆






明王寺しだれ桜まつり

さぁ、 明王寺・しだれ桜まつり が始まります!

今年は、3月26日(土)と、3月27日(日)に開催します。

27日には、さまざまなイベントがあります。

  10:30~  琴と尺八の演奏
  11:30~  コーラス
  13:30~  寄井座の人形浄瑠璃公演

となっています。

当日は、徳島バス100円の日です。
(2月が最終とお伝えしておりましたが、誤りでした。申し訳ございません!
                           3月が最終月となります。)

明王寺行きの直通バスは、あいにくございませんが、
下記のような乗り継ぎでお越し頂けます↓↓

徳島バスで寄井中下車⇒町営バスに乗り換えて「宮前橋」で下車⇒
徒歩10分で明王寺到着!!

樹齢60年と80年の明王寺のしだれ桜はとっても有名。
県内でも人気のサクラスポットへぜひぜひお越しください。

※お車でお越しの方は駐車場がございませんので、近くの下分小学校へ
 お停めください。
※天気のいい日は大変混雑が予想されますので、お車の運転にはお気を付けください。



 次のページ >>