神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

藤が見頃です☆

お待たせしました。ふれあい公園の藤が見頃となりました。
藤4302

藤4301

藤4303

藤4304

こんな感じです♪
ゴールデンウィーク中は満開の藤が楽しめますので、
ぜひ見に来てくださいね☆



2011年5月のイベントカレンダー

神山温泉 2011年5月のイベントカレンダーをお届けします。

2011年5月イベントカレンダー

クリックすると拡大します。

5月はゴールデンウィークや母の日などのほか、5月22日の神山温泉まつりや5月29日の道の駅の新茶まつりなどいつにも増していろんなイベントがあります。

ほかにも、

5月14日:「ルイ14世誕生日」(ラスクが特別価格)
5月23日:「恋文の日」(ラブレターをもらったことのある方にプレゼント。自己申告制です♪)
5月28日:「村上ショージ誕生日」(すだちしょうゆを特別価格でサービス)

など神山温泉独自のイベントもございます。是非神山温泉に足をお運び下さい。

●神山温泉のホームページ : http://kamiyama-spa.com/
●電子メールでのお問合せ : info@kamiyama-spa.com
●気になるお天気情報:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/36/7110/36342.html
交通アクセスPDF版 神山温泉案内図  Google Map 神山温泉
  ※カーナビでは対応しきれない部分もございますので、ご注意ください。

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 






案山子見てきたよ☆

県道20号線沿いの “リアル案山子” を見に行ってきました。

神山温泉から、車で約10分。
あっ、お遍路さんも見に来ているんだな~って横切ろうとしたら、
・ ・ ・ 違 う ・ ・ ・
春案山子1
・ ・ ・ 3人とも案山子でした。
背格好がとっても本物っぽい☆ 騙されちゃいました↓(´□`。)

そしてまた、走ること5分。
春案山子2
見ていきましょう!

たくさの子供案山子が遊んでいました。
春案山子3
自転車に乗っていざ出陣!!

んっ? 左上の2人の男性。
どこかで見たことあるような?
徳島市や神山町の方なら、すぐに気づかれると思います・・・

そう、この方たち。
春案山子4
徳島ケーブルテレビ・たまたま金曜日でおなじみのお2人でした。
それにしても似ています!

春案山子5
自転車軍団の後方では、おじいさんがチェーンを修理している様子も
こんなリアルに表現!

さすが、阿川28歩の会!!

皆さんもぜひ見て下さいね~。感動です☆




藤・28日現在

出勤してみると、藤が結構咲いていました。
藤橋428
ちょっと見づらくてスミマセン・・・

橋の公園側のそのまた西側は、たくさん咲いていました。
紫色になっているのお分かり頂けますでしょうか?

満開になるのはもう少しですが、毎日どんどん咲いていますので
暖かければ、あっという間だと思われます (^▽^)




岳人の森シャクナゲまつり

4月29日~5月下旬まで
岳人の森で シャクナゲまつり が始まります。

見頃はゴールデンウィーク明けの、5月6・7・8日だそうです。
園内1500本のシャクナゲは、とっても美しい!
ファンもとっても多いようです。
シャクナゲイメージ
(過去の写真です)

15日以降には、ヒメシャガも見られます!

詳しい開花情報は岳人の森のHPへGO!
クリックしてね☆

近くには、自然を満喫するスポットもたくさんありますので
動きやすい服装でおこしくださいね☆
汗をかいたら、神山温泉でサッパリしてくださいね~ (^▽^)/




 次のページ >>