神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

新茶まつり

台風がきています!!
台風発生とともに、梅雨入りもしました。
しばらくは、気分が下がってしまいます・・・↓↓↓
  ・・・この髪の毛・・・


気を取り直して、イベントのご案内です!
5月29日は道の駅で 新茶まつり が開催されます。
今年も美味しい新茶が出来上がりました。

当日は、お茶菓子のサービスもしていますので、
台風が気になるところですが、ぜひお誘い合せのうえお越しください☆
お待ちしております。


5月28日お誕生日の・・・

5月28日は、日本が誇るアノ方の生誕記念日です。

隠れファンも多いという、 村上ショージさんの56歳記念日 です。

神山温泉では、これを記念としまして、
すだちしょうゆ を特別価格にてご提供させて頂きます。

この機会にぜひ、お買い求めください☆


髪の毛がうねります

ジメジメ・・・
今日は、かろうじて晴れていますが、明日からまた雨模様・・・

23日、九州地方が梅雨入りしました。
四国地方もまもなくでしょうか?

この時期、湿気が多くてお困りの方、たくさんいらっしゃると思います。
髪の毛が、くるくる、うねうね、好き勝手な行動にもうお手上げです \(。`Д´。)/

そんな時期がもう目の前です・・・


あめごをゲッチュ☆

先日の温泉まつりの最大イベントである、
あめごのつかみ取りの様子をご覧下さい。
あめご1
雨の中、たくさんの子供たちが集まってくれました。

あめご3
13時の開始と共に、子供たちは大はしゃぎ。
どの子も真剣!
雨なんか気にしない!

あめご2
我が子を見守る親御さんたちも真剣!
何てったって、この日の晩御飯がかかっているんですから!!

結果はどうでしたか?
みんな、たくさん獲れたかな?




神山温泉まつり開催中!

本日、神山温泉まつりが開催されています。

現在の様子をご覧下さい。
もちつき1
ぺったんぺったん、もちつきです。
これは私の大好きなよもぎです。

となりでは、女性の方が、こねこね。
もちつき2
とっても手際がいい!

コチラは温泉スタッフ↓
模擬店
DSCN1988.jpg
頑張って、からあげとポテトを揚げています。

そして徳島ラーメンを、昨年同様イケメンが販売しています。
ラーメン

となりでは、あめごの塩焼き。香ばしい香りが漂います。
あめご
他にもお店がいっぱい出ています。

それから、それから、今年もテレビトクシマさんの中継車が来ています。
テレビトクシマ1
となりでは、カメラマン体験ができます。
テレビトクシマ2
子供に大人気☆

今日は、ちょっと空模様が怪しいですが、多くの方にお越し頂いています。
おまつりは、午後3時まで行っておりますので、皆様どうぞお越し下さい♪







 次のページ >>