神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

マーチ!

明日からはやっと3月です。早く暖かくなって欲しいものです。

3月・March=マーチ
ということで、幼い頃から親しんできた可愛いお菓子、
『 コアラのマーチ 』 を特別価格にてご提供させて頂きます。

今でも、一つ一つ顔を確かめながら口に運んでしまいます。
最近では、かなりバラエティにとんだコスチュームにも思わずププッ。

季節限定のものもあったりと、まだまだ人気のお菓子ですよね。

ぜひおやつにお買い求めください。


ふれあい公園にも春到来☆

神山温泉に隣接するふれあい公園にも、春がやってきました。

紅梅が、ちらほらと咲き始めています。
写真

水車の横の紅梅です。
写真
濃いピンクがとっても可愛い♪

しだれ梅はコチラ↓
写真
コチラはまだつぼみですが、もうちょっとかな?

暖かくなったと思えば、また寒い日が続いたりで、
ちょっとヤキモキしますが、少しずつ春が来ているんだなって
感じました。

今日から阿川の梅まつりも開催しました。
休日は神山へGO!GO!   \(*^▽^*)/








冬の恋人・・・

2月27日は、冬の恋人の日。

2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの
中間の日なので、「恋人の日」なのだそうです。
そして、恋人同士の絆を深める日なんだそう。

この記念すべき日に何かしたいと思い・・・
なぜか決まったのが、「鳴門糸わかめ」の割引です。

特に理由はないそうです。
鳴門のわかめは、徳島のオススメ土産ですので、
この機会にぜひお買い求めください☆




阿川の梅まつり

今日は、比較的暖かかったですね。
湿度は高かったものの、なんか春の到来を感じました。

今年も 阿川の梅まつり がまもなく始まります。

開催期間 2月26日(日)~3月20日(祝) 

●2月26日(日) 11:00~  オープニングイベント
  テープカット・獅子舞・伝統の傘踊り・もち投げ

●3月 4日(日) 10:00~  梅健康ウォーク
                    (受付開始9:00、ウォークスタート10:00)
            13:00~  梅干し種とばし大会

●3月11日(日) 13:00~  行長万里の梅料理講習会

詳しくは、阿川梅まつり実行委員会へ
  電話:088-678-0332 (阿川公民館内)

梅の花香る神山へぜひ来てくださいね。
人気の案山子がお出迎えします。
梅を堪能した後は、神山温泉へも足をお運びくださいね☆






雪景色

昨日、朝から雪がちらちらと降っていましたが、
夕方から重みのある雪へと変わり瞬く間に雪景色へと変わりました。

今朝の神山温泉の様子です。
写真

雪は少なそうに見えますが、3~4cmくらい積もっています。

日の出からは快晴で、山々の雪も早々に融けました。

日陰の道路などは、まだ凍っている場所があるかもしれませんので
ゆっくりとお気をつけて走行ください。



 次のページ >>