神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

2012年6月のイベントカレンダー

神山温泉 2012年6月のイベントカレンダーをお届けします。

2012年6月イベントカレンダー



クリックすると拡大します。

 6月 9日:ムネキュンの日(ちょっぴり酸っぱいまるごとドレッシングを特別価格で!!)
 6月10日:ロードの日(旬感レンタサイクル30分延長無料)
 6月29日:つくだにの日(新商品梅のりジャムを特別価格で)


6月はその他にも、

 6月 8日:ホタル観賞宿泊プラン
 6月21日:神山温泉お食事会


がございます。是非足をお運び下さい。


お問い合わせはメールまたはお電話088-676-1117へどうぞ。

●神山温泉のホームページ : http://kamiyama-spa.com/
●電子メールでのお問合せ : info@kamiyama-spa.com
●気になるお天気情報:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/36/7110/36342.html
交通アクセスPDF版 神山温泉案内図  Google Map 神山温泉
  ※カーナビでは対応しきれない部分もございますので、ご注意ください。

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 




「新茶まつり」・・・おかげさまで無事終了いたしました。道の駅神山

「今は、旬な新茶とあなたが好き。」でおなじみの道の駅「温泉の里 神山」で5月26日(土)・27日(日)に開催された【新茶まつり】・・・は、恵まれたお天気とご来場いただいた大勢のお客さまのおかげで、大好評のうちに無事終了することができました。

みんな大好き【新茶まつり】の様子をご紹介します。【第一回】
写真1
今年の【新茶まつり】は晴天に恵まれましたので、屋外で開催いたしました。
写真2
新茶まつり特設会場では、旬の市会員の岡田さん・小間坂さんの採れたて新茶を販売。
さらに粉茶・パウダータイプも販売。

【第2回】新茶まつり報告は近日中に掲載いたします。


ホタルの時期ですね

5月も終わりに近づき、もうすぐ6月ですね。

6月と言えば、梅雨そしてホタルです。

先日、徳島新聞で勝浦町でホタルが飛び始めたという
記事が載っていました。
神山町もそろそろです。今年はどんな具合かな~。

神山温泉では、今年もやります
『ホタル観賞宿泊プラン』
6月8日(金)、一泊二食付でお一人様11,000円です。
お忙しい方には、日帰りプランもあります。(夕食・入浴付 5,500円)

詳しくは、お気軽にお問合せください。

神山のホタルの乱舞は、とってもきれいです。
美しい自然が残る里山ならではの初夏の風物詩を、
ぜひお楽しみください☆


神山温泉まつり無事終了☆

神山温泉まつりが無事終了しました!

お天気にも恵まれ、絶好の温泉まつり日和となりました。
お蔭様で、日焼けが・・・

温泉まつりの様子をご紹介します。

まずは、これ無しでは始まらない!
『神山すだちサイダー早飲み大会!』
噴出したらそこで終了。大人は予選1本、本選2本飲んで頂きます。

11:00スタート。初めに大人の予選5グループから。
写真
みんな気合入っています。強そう~
写真
早い早い、一気に飲み干しました!

今回はテレビとくしまの「ひとりで撮れるもん」の藤ちゃんも会場に来ていただき、
早飲み大会にも出てくださいました。
写真
この模様は、今度放送してくれるそうですので、こちらもお楽しみに~♪

続いて子供の部。10人一斉に行いました。
写真
大人の予選を見て、緊張してきた子や、不安そうな子、やる気満々の子と様々。
写真
優勝は、徳島市の田中しゅんすけ君。
2位は、徳島市の中野たいすけ君。  おめでとう~♪

さあ続いて、大人の本選の様子。本選は2本!
予選のサイダーがまだお腹で泳いでいる状態で、過酷です。
写真
予選と変わらぬ猛スピードで1本飲み干し、2本目へ・・・
みなさん、空いている手は腰ですよ~。
たくさんのカメラマンとギャラリーが見守る中、1位~3位が決まりました。

写真
↑優勝は、神山町の入川正弘さん!景品は、神山温泉入浴回数券11枚つづりです。
神山温泉にご家族で来てくださいね。
写真
↑2位は、徳島市の上原文雄さん!景品は、神山すだちサイダー10本セット!!
もういらない?いえいえ、今度はお家でゆっくりと味わって下さいね。
写真
↑3位は、神山町の原司さん!景品は、神山すだちサイダー6本セット!!
こちらも、お家でゆっくりと飲んでくださいね。

あっという間に、神山すだちサイダー早飲み大会が終わりました。
参加して頂いた方々、有難うございました。
また来年もと思っていますので、楽しみにしていて下さいね☆

13:00からは、あめごのつかみ取りです。
ここでメイン会場から一気に子供たちの姿が消えました。
ホテル裏の川では、この様子。
写真
目を輝かせた子供たち、そして我が子の成長ぶりをカメラに収めようを
頑張る大人たちで大変なことになっています。

つかみ取りが終わると、自信満々にあめごが入ったビニール袋を提げた
子供たちがメイン会場へと戻ってきました。

会場ではたくさんのお店がありました。
写真
写真
写真
写真
写真

たくさんの方々にお越し頂き、とっても楽しい大成功の温泉まつりになりました。
本当に有難うございました。来年もまた来てくださいね。




















温泉まつり始まるよ~

明日5月27日(日)は、いよいよ 神山温泉まつり です!!

イベントいっぱい☆
お店もいっぱい☆
楽しいこといっぱい☆
思い出もいっぱい☆

ここ数年天候不良が続きましたが、今年はなんとか晴れそうです!

子供も大人も楽しめる神山温泉まつり♡

神山すだちサイダー早飲み大会 ・・・胃に自信のある挑戦者求む!
あめごのつかみ取り ・・・小学生以下。夕飯のおかずをゲット!
もちつき体験 ・・・幼少の頃、「ヤ・ポン・ホイ」これが掛け声でした!
寄井座人形浄瑠璃実演 ・・・感動の舞台をハンカチ持参でご覧あれ!
神山町フォトコンテスト表彰式 ・・・入賞作品はギャラリーにて展示しています!
丸太切りジグソーパズル作り ・・・お父さん!ここは一つ腕の見せ所では!
先着500名様に花苗プレゼント ・・・お母さん!すぐに無くなりますので、早めにどうぞ!

●当日は、近くの老人ホームと神山中学校グラウンドに臨時駐車場を設けておりますので
 そちらをご利用ください。
 随時シャトルバスが運行しております。

皆さまのお越しをお待ちしております。
道の駅では26日に続き、新茶まつりを開催中です。こちらにもお寄りくださいね☆





 次のページ >>