神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

別格1番・大山寺

徳島県には、四国別格二十霊場のうち、4ヶ寺があります。

その1番が・板野郡上板町にある大山寺。
巨大なイチョウの木がシンボルになっています。
秋になると、境内一面がイチョウの葉で覆われとってもキレイ☆☆

そんな大山寺がある大山に、先日行って来ました。

大山は691mと低山ですが、和泉寺という所から観音道を通って約2時間半
かけて登りました。

途中、脇道に入ると「青の洞門」というところがあります。
写真
いい雰囲気です。

そこに、10mの手掘りの小さな洞窟がありました。
大人がしゃがんで、やっと通れる位の大きさです。
写真

ポタポタと雫が落ち、真っ暗で怖かったので、入るのはやめました・・・
閉所恐怖症なので・・・

この日は、雪が降った3日後。
平地は雪は全く残っていなかったのですが、進むに連れて少しずつ雪が現れました。

それがどんどんと増えて・・・
大山寺との分岐点を越えた頃には、こんな感じです!!
写真
さらに進んでいくと、
写真
w|;゚ロ゚|w

10cmくらい積もっていたでしょうか。
新雪のように軟らかい所もあり、子供のようにはしゃいでしまいました♪
誰も歩いていない所を選んで、足跡をたくさん付けてきました ヾ(@~▽~@)ノ

山頂まで行き、少し下山して大山寺に行きました。
こちらもこんな感じ。
写真
これが、巨大イチョウです。

雪山って案外面白いもんです☆

これから、はまりそうです ヾ(=^▽^=)ノ












2013年3月のイベントカレンダー

神山温泉 2013年3月のイベントカレンダーをお届けします。

2013年3月イベントカレンダー


クリックすると拡大します。

3月は語呂合わせのイベントが満載です(^ ^)
(例)
 3月 2日:ミニの日(温泉ごっこ小を特別価格で)
 3月21日:三井さんの日(三井さんにプレゼント)
 3月28日:三ツ矢サイダーの日(神山すだちサイダーを特別価格で!!)


お問い合わせはメールまたはお電話088-676-1117へどうぞ。

●神山温泉のホームページ : http://kamiyama-spa.com/
●電子メールでのお問合せ : info@kamiyama-spa.com
●気になるお天気情報:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/36/7110/36342.html
交通アクセスPDF版 神山温泉案内図  Google Map 神山温泉
  ※カーナビでは対応しきれない部分もございますので、ご注意ください。

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 




26日はふろの日

本日2月26日(火)は「ふろの日」。

今月もお得がいっぱい☆

今日も気温は低めらしいので、温泉でゆっくりと温まってくださいね。

みんなで、神山温泉へGO!GO!



三好市観光大使

2月25日は、北山たけしさんのお誕生日。

北山さんは、「剣山」という曲で紅白に出場されており、三好市の観光大使を
務められています。

よくテレビ番組で、徳島県をアピールしてくださっています!

そんな三好市の観光大使である、北山さんのお誕生日を記念しまして、
多くのファンがいる「祖谷そば」を、ちょっぴり割引価格にてご提供させて頂きます♪








漱石の日

2月21日(木)は、「漱石の日」。

1911年のこの日、文部省が夏目漱石に文学博士の称号を贈ると伝えました。
しかし漱石は「自分には肩書きは必要ない」として辞退したそうです。

この日は神山温泉では、夏目漱石と言えば⇒「吾輩は猫である」・・・との事で、
とっても可愛い『ちりめんねこ』を特別価格にてご提供させていただきます。

猫好きの人はぜひ☆







 次のページ >>