神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

小豆島物産市はじります。道の駅「温泉の里神山」


 「君にプレゼントした≪オリーブリップ≫が少しずつ僕にかえってくる
 ・・・夢をみます。」
で、おなじみの道の駅「温泉の里神山」では
 10月1日から、道の駅『小豆島ふるさと村』様のご協力のもと、
 『小豆島ふるさと物産市』を開催いたします。

 オリーブの島・小豆島から美味しいもんがいっぱい届きました。
 
 詳しくは次回ブログにて。

 PS.今回の『小豆島ふるさと物産市』を開催にあたり、道の駅『小豆島ふるさと村』
   ご担当者様にはご多忙の中、大変なご尽力をいただきました。
   厚く御礼申し上げます。
    
   道の駅「温泉の里神山」スタッフ一同

   道の駅『小豆島ふるさと村』ホームページはこちらから。


2013年10月のイベントカレンダー

神山温泉 2013年10月のイベントカレンダーをお届けします。

2013年10月イベントカレンダー


クリックすると拡大します。

★10月は体や健康に関するイベントがいっぱい!!
10月 3日:登山の日(キャラメルを特別価格で!!)
10月 5日:アウトドアスポーツの日(神山すだちサイダーを特別価格で!!)
10月10日:目の愛護デー(ブルーベリーガムを特別価格で!!)

10月からは、レストランメニューやご宿泊の方の朝食・夕食がリニューアル!!神山の産品がふんだんに使われたメニューが登場します。お楽しみに!!


お問い合わせはメールまたはお電話088-676-1117へどうぞ。

●神山温泉のホームページ : http://kamiyama-spa.com/
●電子メールでのお問合せ : info@kamiyama-spa.com
●気になるお天気情報:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/36/7110/36342.html
交通アクセスPDF版 神山温泉案内図  Google Map 神山温泉
  ※カーナビでは対応しきれない部分もございますので、ご注意ください。

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 




くるみの日

9月30日は、くるみの日です。

この日は、お名前が『くるみさん』の方にプレゼントを
させて頂きます。

くるみさん関係者の方は、くるみさんにどうぞ宜しくです☆






ふろの日

今月も26日は、「ふろの日です」。

お得がいっぱいですので、お見逃し無く!!!



棚田米、もうすぐ。

神山温泉、秋のメインディッシュといえば、何と言っても棚田米。
高価な食材、手の込んだお料理、珍しい食材など主役になるメニューはたくさんありますが、自然豊かな神山の土壌が育んだ棚田米は別格のような気がします。

神山温泉より徳島方面に走り、佐那河内へのトンネルの手前を南に登っていった山間に、鬼籠野元山地区があります。古くは献上米を治めていた歴史もあり、その味には昔から定評があります。
棚田ならではの粘土質の山土と余分な有機物が混じらない清らかな水。今年もおいしいお米ができたようです。

田んぼ
稲穂

今年は9月22日に稲刈り。実はその前の週に予定していたのですが、台風の大雨で1週間延期されました。
いつもおいしいお米を納品してくれている河野さん。今年も有難うございます。

稲刈り中

さてこの日に収穫されたお米ですが、いよいよ10月上旬から神山温泉に登場です!
ご宿泊、ご宴会、レストランのお食事、すべてに棚田米を使用します。
ぜひご賞味ください。また元山のお米がなくなり次第、今度は上分江田地区の棚田米も予定していますので、こちらもご期待ください。

彼岸花

さて最後に、元山への道中、あちこちに彼岸花が咲いていました。
猛暑の夏も終わり、里山にもいよいよ秋の訪れです。





 次のページ >>