神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

吉祥院万灯満願会開催。

神山温泉から徳島市内より、車で2分のところにある吉祥院。(喫茶松葉庵向い)
当社の神山旬感ツアーズ「初詣ツアー」でもお世話になっているところです。

万灯

毎年恒例の「万灯満願会」が、今年も9月28日(本日)に行われます。
◎17:30~ 灯籠点火
◎18:30~ 法要
◎19:45~ 法話
◎20:20~ 奉納コンサート
◎21:10~ 福引

盛りだくさんのスケジュールです。
幻想的な雰囲気の中へ、お風呂上りにでもぜひ足をお運びください。




旬感ツアーズ・そんなに歩かなくても行ける滝めぐり

9月24日、神山旬感ツアーズ「そんなに歩かなくても行ける滝めぐり」の第1回を催行いたしました。

jourou.jpg<

当日は「台風が来るかも?」ということで雨が心配されましたが、参加された皆さんの日頃の行ないがいいのか?添乗の私の行ないがいいのか???……雨も降らずに無事5か所の滝めぐりを終えました。
歩いても100m程度の滝ばかりをピックアップしたツアー。膝が痛い、足腰が痛いといわれる方にもお楽しみいただけたことかと思います。

jinnja


さらに今回は、神山の秘密の?スポットもご案内。
以前NHK徳島放送局で取り上げていた三方鳥居の神社もごらんいただきました。

次回は10月3日ですが、すでに満席のご予約を頂戴しております。
9月27日付徳島新聞でもこのツアーを取り上げていただいたこともあり、新たに10月6日月曜日にも同じ内容でツアーを実施いたします。
こちらの方はまだ空席がありますので、ぜひお申込みください!

 徳島新聞の記事はこちらから→徳島新聞9月27日付





秋の味覚

秋は、美味しい物がいっぱいです。
秋の味覚、もう召し上がりましたか?
今年は栗をいただき、何年かぶりに食べました☆

9月27日の誕生花は、『ぶどう』です。
温泉売店で、「大粒干しぶどう」を特別価格にてご提供させて
頂きます。    (ぶどうじゃなくてスミマセン・・・)








すだち遍路

只今神山町内で開催中の、「すだち遍路」の記事が新聞に載りました。 

9月6日、徳島新聞 ⇒ コチラをクリック☆
9月18日、毎日新聞 ⇒ コチラをクリック☆

9月21日(日)までですので、お早めにお越しくださいね♪

スタンプ4個で、神山温泉入浴券 を、
スタンプ8個で、『すだちセット※』 をゲットしてくださいね☆

※風味豊なすだちや、すだちサイダー、すだち椎茸などの嬉しいセットです。











新登場!すだちビール

すだちビール

神山は日本一のすだちの産地。またすだち発祥の地とも言われています。
寒暖差があり、すだちの生育に適しており、他所の土地で栽培されたすだちよりも香りが高く、酸味も強いと好評です。

そんな神山のすだちを使った「すだちビール」の登場です!
ただ、ビールにすだちを絞るだけでなく、神山すだちドリンクを使用。ほんのり甘みもあり、ちょっとしたビアカクテル風。
苦みが抑えられるので、ビールが苦手な方にもお飲みいただけます。

現在、四季の里レストランで好評販売中!
ぜひご賞味ください。




 次のページ >>