神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

旬彩茶屋の気まぐれメニュー 道の駅「温泉の里神山」

 『結婚前の大事な体やから俺にはうつすなよ。』で、おなじみの
 道の駅「温泉の里神山」から人気メニューのご紹介です。

 発売開始以来、密かなブームとなりそうな予感がする、
 人気軽食コーナー『旬彩茶屋』の気まぐれメニュー、
 【ネギの天ぷら】です。
 negitennpura.jpg

 もちろん神山産ネギを使用。
 厚さ1mm程度に輪切りにして海老をトッピングしています。
 そのまま天つゆで良し、うどんに乗せて良しのイチオシメニューです。

 PS.2月7日(土)~11日(祝)に開催します、
    「地元スイーツフェア☆里山神山の魅力を再発見!」で、
     販売するメニューを一部ご紹介。

 daihuku.jpg
   宮本製菓さんの「苺大福」。
   ジュシーな苺の酸味と、甘さひかえめの白餡のハーモニー。

 bouro.jpg
   あけぼの堂さんの「たまごボーロ」。
   素朴でやさしい味。お子様にも大人気。


   「地元スイーツフェア☆里山神山の魅力を再発見!」は、
   2月7日(土)~11日(祝)まで開催します。

 
 
 

 


梅抹茶いかが?


今日は格別寒いです。
雪は降っていないものの、屋内にいても足から冷えてきます・・・。
しばらくは、こんなお天気が続くようで・・・。

もうすぐ2月。
神山町の奥へ入った所にある、「神通蝋梅園」。
いつもなら、これからが見頃になるんですが、今年は半月くらい開花が早く、
今が満開の様子。
近くの神通の滝の「氷瀑」と、セットで見えるといいんですが、氷瀑もまだかな~。

2月1日の誕生花は、「梅」です。
この日は、人気商品の「梅抹茶」を特別価格にてご提供させていただきます。
小包装になっているので、一回分ずつで便利。大は24袋入り、小は12袋入りです。
ぜひこの機会にお買い求めください。







かわに~ズ観光PRダンス

昨年10月に、神山温泉で「徳島旅づくりネット」のキャラクター「かわに~ズ」と
一緒にダンスをしました。

その様子が、「徳島東部12市町村観光PRダンス動画」として、YouTubeでご覧いただけます。

それぞれの市町村の魅力をアピールしながら、踊って踊って踊って・・・
あの人も、この人も、強面の方もノリノリ♪♪

ぜひご覧ください☆





2015年2月のイベントカレンダー

神山温泉 2015年2月のイベントカレンダーをお届けします。

2015年2月のイベントカレンダー


クリックすると拡大します。

2月 2日:夫婦の日(すだちサイダー2本セットを特別価格で!!)
2月 5日:ふたごの日(双子で来館者にプレゼント!!)
2月22日:ネコの日(漁師のまかないを特別価格で!!)

お問い合わせはメールまたはお電話088-676-1117へどうぞ。

●神山温泉のホームページ : http://kamiyama-spa.com/
●電子メールでのお問合せ : info@kamiyama-spa.com
●気になるお天気情報:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/36/7110/36342.html
交通アクセスPDF版 神山温泉案内図  Google Map 神山温泉
  ※カーナビでは対応しきれない部分もございますので、ご注意ください。

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 




大盛況!サニーサイドコンサート

全景

既報のとおり、1月25日午後2時より神山町農村環境改善センターで「ザ・サニーサイドジャズオーケストラ・コンサート」(神山ライオンズクラブ主催、(株)神山温泉・神山町教育委員会後援)が開催されました。
ご覧のように超満員!
当初予定していたイスもスリッパも足りず、追加、追加。イスもなくなり、座布団を用意する始末。
コンサート企画を考えた時には「どれだけの方々に見に来ていただけるだろうか」という不安もありましたが、埋まった客席をみて感無量の想いでした。

hayasi.jpg

演奏全景

総勢26名参加のビッグバンド。
その迫力は心地よく凄まじく、超満員の観客は演奏に聞きほれているかのようでした。
「テネシーワルツ」「慕情」「A列車で行こう」、そしてアンコール曲の「イン・ザ・ムード」までなじみの曲が多かった為、手拍子を打ったり、体でリズムをとったり、皆SWINGしていました。

ヴォーカル

そして最高潮に達したのが、ふくよかな?女性ヴォーカルの登場です。
声量バツグンの歌唱力は大喝采を浴びていました。
昨年から話題の曲「アナと雪の女王」を熱唱!
子供たちも音楽に合わせて一緒に歌い、踊り、会場がひとつになりました。

こんな素晴らしいコンサートを開催することができ、大変うれしく思っています。
また機会を作って、いろんなイベントを打ち出していきたいと思います。

コンサートにお越しいただいた皆様、サニーサイドの皆様、スタッフとしてかかわっていただいた全ての皆様に感謝をいたします。有難うございました。





 次のページ >>