神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

温泉入浴指導員、ラジオ出演!

すでに当社メールマガジンなどでは案内済ですが、神山温泉に「温泉入浴指導員」が誕生いたしました。
温泉フロント勤務の門田誠一です。

門田

1月末に東京であった講習・試験に合格し、徳島県では5人目の資格者となります。
「温泉入浴指導員」とは、厚生労働省健康局長が定める養成講習を受講し、合格した者に与えられる称号です。

正しい温泉知識の習得を経て健康増進のための温泉を利用した運動プログラムや入浴プログラムも策定し、温泉をこれまで以上に楽しんでいただけるようサポートいたします。

さてそんなお話をしてほしいということで、徳島市内のエフエムびざんさんからラジオ出演の依頼がありました。
3月31日午前11時からの「B-STEP TALKING」という1時間番組です。
何でも生放送だとか……。本人は大変キンチョーしています。 大丈夫かなぁ?
また明日の生放送を聞けないという方には、4月7日午後10時からの再放送もあります。

さらに、徳島市内以外の地域の方には、なんとインターネットから聞くことができます!!
以下のURLをクリックし、真ん中に掲載されているFMびざんの右上の「音声」のバナーをクリック!
これで世界中どこからでも聞くことができます!! すごい時代になりました!!

エフエムびざん

ぜひ皆さん、お聞きくださいね。





春の旬感ツアーズ

3月27日(金)、神山旬感ツアーズがありました。
春のツアーの第一回目は、
「明王寺のしだれ桜と江田の菜の花ツアー」 です。
この日から気温が上がり、上着が要らないくらい。バスの中は暑いくらい。

まずは、明王寺へと向かいました。
ここ数日間少し冷え込んでいたので、今年の開花は遅め。
2本ある大木のうち、一本はまだ1~2分咲きくらいでした。
もう一本は、6~7分咲きといった具合。こちら↓
写真
この地面に映る影が好きです。
3月28日(土)と29日(日)は、お祭りが行なわれていて、音楽の演奏や、
ダンス、人形浄瑠璃などがお楽しみいただけます。

次は、江田へ。
今年は、特にキレイでちょうど見頃。
写真
青空と満開の菜の花の黄色が、ステキ♪
辺りは、菜の花のいい香に包まれていました。
菜の花ってこんなにいい香りがするなんて、驚きました!
地域の方がお店も出していて、手作りの食品や、お野菜、お花などが
たくさんありました。
写真
お店の方は気さくで明るくて、皆さんいろいろとお買い物されていました。

今日は、春のツアーにふさわしい、すごくいいお天気でした。
私の大好きなポカポカ陽気で、外でのんびり自然を楽しむのも良いですね。

次回は、「川井峠と三木家周辺のしだれ桜めぐり」 です。
4月11日(土)の1本でしたが、好評につき満席となったので、
4月10日(金)にもう1本設定しました。
皆様のご参加をお待ちしております♪♪










2015年4月のイベントカレンダー

神山温泉 2015年4月のイベントカレンダーをお届けします。

2015年4月のイベントカレンダー


クリックすると拡大します。

4月 9日:食と野菜ソムリエの日(神山まるごとドレッシングを特別価格で!!)
4月13日:水産デー(いわしせんべいを特別価格で!!)
4月19日:食育の日(神山まるごとドレッシングを特別価格で!!)

◆春の神山旬感ツアーズ コース&日程決定!!
神山の春を楽しみ尽くす、春の旬感ツアーズのコースと日程が決定いたしました!!
いずれもバスを使ったとても参加のしやすいツアーとなっております。どうぞお気軽にご参加下さい。

■明王寺のしだれ桜と江田の菜の花ツアー 3/27(金)
■川井峠の桜と国指定重要文化財三木家住宅見学ツアー 4/11(土)
■上分花の隠れ里・シャガの隠れスポットと神光寺ののぼり藤・花めぐりツアー 4/27(月)
■岳人の森でヒメシャガ観賞と、新緑の神通の滝ツアー 5/19(火)



お問い合わせはメールまたはお電話088-676-1117へどうぞ。

●神山温泉のホームページ : http://kamiyama-spa.com/
●電子メールでのお問合せ : info@kamiyama-spa.com
●気になるお天気情報:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/36/7110/36342.html
交通アクセスPDF版 神山温泉案内図  Google Map 神山温泉
  ※カーナビでは対応しきれない部分もございますので、ご注意ください。

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 




水玉大好き!

3月22日(日)は、草間彌生さんのお誕生日です。

おなじみの水玉模様のアート作品がとても素敵です♪
印象的なのは、瀬戸内海の直島の作品です。

そんな素敵なこの日は、「水玉模様の服」で神山温泉にご来館
頂いた方に、ささやかなプレゼントをご用意させて頂きます。
ぜひ、お気に入りの水玉ファッションでお越しください☆





さぁ、行くぞ!

くしゃみは収まったものの、激しいくしゃみで喉を痛め、腹筋が筋肉痛。

3月19日(木)は、「さぁ、行くぞ!」 ということで、
レンタサイクルがお得になります。

そろそろ、早咲きの桜は蕾が紅く膨らんできています。
神山では、オロノ小学校前が一番早いかな?
それを皮切りにどんどんと町全体に広がっていきます。
今から楽しみですね♪

神山温泉のレンタサイクルで、里山の“春”を見つけに出掛けませんか?





 次のページ >>