神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まだまだ満開の桜!

4月10日(金)、神山旬感ツアーズの、
『川井峠の桜と三木家住宅周辺のしだれ桜めぐり』 がありました。
当初設定しておりました4月11日(土)が、早々に満席になったため追加設定しました。

本日は、あいにくの雨・・・。
先日から寒の戻りで気温がぐんと下がり、8日には道端に雪がありました!
道路の電光掲示板には、「木屋平チェーン」の文字が!
幸い雪はなかったものの、寒かったです。

ツアーは、まず川井峠の桜を見に行きました。
写真
こちらは満開の桜です。
写真
吉野桜、八重桜、オニシダレの種類が見事に咲いています。
↓こちらの桜は、道路向いにあります。お天気が良ければ、ここからは剣山が望めます。
写真

続いては、三木家住宅の上にある貢公園でお弁当タイム。
写真
こちらの桜は、川井峠よりも標高が200mくらい低いので、まだ大丈夫かな・・・と
心配していましたが、まだまだお楽しみいただけます。
少し寒かったですが、桜を見ながらお弁当を食べました。

公園を散策した後は、すぐ下にある三木家住宅へ。
三木家住宅は江戸時代初期の住宅で、築400年が経っています。
写真
こちらの周辺にも桜が満開です。
隣にある資料館も開けてくださり、展示物を見学しました。
12日(日)には、三木家住宅の前で音楽祭があるそうです。
昨年はオカリナコンサートだったかな。

帰りは道の駅に寄りました。
可愛いツバメが巣を作っていました。手の届きそうな所で、人にも慣れている様子。
ただフンにはご注意!温かく見守ってください。
写真

今日は一日雨でしたが、そんなに大降りでなかったので良かったです。
皆さま、雨の中ツアーに参加していただきまして有難うございました。


次回の神山旬感ツアーズは、4月27日(月)、
『神光寺・のぼり藤とシャガの隠れスポット、上分花の隠れ里花めぐりツアー』 です。
まだお席に余裕がありますので、皆さまのご参加をお待ちしております。

.
スポンサーサイト


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。