神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

研修!Part3~上分~

道の駅「温泉の里神山」の従業員で研修を行った神山観光地巡りPart3となります。
今回で最終回です。上分の観光地へ向かいました。普段は上分の方へなかなか行かないので、とても新鮮でした。
奥の方へ行くとトイレがあまりありませんので上分の観光へ行かれる方は道の駅でトイレなどを先にされることをおすすめします。

進んでいくと左に曲がる道があります。今回行った江田、神通滝、岳人の森、大釜の滝などはすべてここを曲がって行きます。
今回は行きませんでしたが、花の隠れ里も左に曲がり小さい橋を渡ります。
kami.jpg
すいませんちょっとぼやけてますが…
まず妙法寺へ着きました。駐車場は妙法寺のすぐ下にありますので、そこに停めて下さい(^^)
kami2.jpg
kami4.jpg
ここには、足や腰に効くお地蔵さんがあります。お地蔵さんの足などを触ると、足が良くなるそうです。(#^.^#)
そしてその奥には、今は咲いてませんが、江田の菜の花の景色が広がっています。
kami5.jpg

つぎに、神通滝発電所へ向かいました。
kami7.jpg
この建物は昔、発電所で働いていた社員の宿舎なのだそうです。
kami8.jpg
当時使われていた発電所がそのまま残っています。まるでタイムスリップした気分になりました。
神通滝の水をここまで経由して利用していたそうです。

そして最後に、神通滝に行きました。
途中から右側にある登り道を登っていきます。看板もあります。そこに少し広い場所があり、車を2,3台停めれます。
jinntu3.jpg
どんどん歩いて行きます。妙法寺でお地蔵さんの足を撫でたので少し軽やか?
jinntu7.jpg
着きましたー!ここまで歩いて約15分です。
jinntu5.jpg
近くで見ると圧倒されます。
水も澄んでいてとても綺麗でした。
jinntu6.jpg
今回の研修はとても良い経験になりました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。



研修!Part2~大粟神社~

さあ!道の駅従業員による神山観光地研修Part2です!
神領にある上一ノ宮大粟神社へ行ってきました。
大粟神社までは車でも行くことができます。その近くにボケ封じのお寺で知られる神宮寺があります。
その昔、オオゲツヒメノミコトという神様がこの山のてっぺんに降り立ち、粟を広めたとされています。
木々に囲まれており、とても神秘的に感じました。
jinnjya.jpg

そして、神社の左側を通り、山のてっぺんにある天辺丸へと登って行きました。ここはパワースポットですので時間がある方はぜひ行ってみてください。徒歩で約15分です。
jinnjya2.jpg
けっこう足にきます…
途中、アーティストインレジデンスの方の作品が見られました。
jinnjya5.jpg

jinnjya3.jpg
ここいらで一息。
そして頂上へ、ここから見る景色はとても綺麗です。
jinnjya4.jpg

Part3へつづく~


2015年11月のイベントカレンダー

神山温泉 2015年11月のイベントカレンダーをお届けします。

2015年11月のイベントカレンダー

クリックすると拡大します。

11月 8日:いい歯の日(キシリトールガムを特別価格で!!)
11月22日:いい夫婦の日(神山すだちサイダー2本入りを特別価格で!!)
11月26日:いい風呂の日(入浴料が500円に!!)

その他神山町で秋のイベントも開催されます。
・第32回 神山温泉すだちマラソン(11/22)
・大久保の里 いちょうまつり(11/23)

そして11月29日には道の駅まつりが開催されます!!屋台や特価商品ほか、
色んな企画を準備して皆様のお越しをお待ちしております。

お問い合わせはメールまたはお電話088-676-1117へどうぞ。

●神山温泉のホームページ : http://kamiyama-spa.com/
●電子メールでのお問合せ : info@kamiyama-spa.com
●気になるお天気情報:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/36/7110/36342.html
交通アクセスPDF版 神山温泉案内図  Google Map 神山温泉
  ※カーナビでは対応しきれない部分もございますので、ご注意ください。

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 




研修!Part1~スーパー林道~

10月20日、道の駅社員全員で、神山町観光地の研修に行って来ました。(^∇^)ノ
 
まずはスーパー林道。 今年は紅葉になるのが例年より早いらしく、すでに綺麗な紅葉の景色へと移り変わっておりました(*^_^*)

kouyo-.jpg
 
kouyo5.jpg

PA201505_convert_20151021154029.jpg


ファガスの森では鳥の絵を観賞♪
fagasu.jpg

fagasu2.jpg

大釜の滝にも行ってきました(*・`ω´・)ゞ
0gama.jpg

ogama2.jpg
とても迫力があり、圧倒されました。

トンネルの向こうは。紅葉の山でした。なんつってw
koyo.jpg

koyo2.jpg

お昼は岳人の森・観月茶屋さんでおそばを頂きました。絶品ですので訪れた際にはぜひご賞味あれ♪
またここで道の状況や綺麗な景色の話をしていただきました。観月茶屋さんありがとございました!
gakujinn.jpg

Part2へつづく~











フラフープ

10月18日(日)は、フラフープの日です。

この日神山温泉にフラフープ持参でお越しいただいたお客様に、
ちょっぴり嬉しいプレゼンをさせていただきます。
ぜひお持ちください☆
(注)館内での使用はご遠慮ください。




 次のページ >>