神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

2015年12月のイベントカレンダー

神山温泉 2015年12月のイベントカレンダーをお届けします。

2015年12月のイベントカレンダー


クリックすると拡大します。

12月10日:イカの日(やわらかいかを特別価格で!!)
12月21日:漬け物の日(四国こだわり漬け特別価格で!!)
12月27日:ツナの日(花かつおふりかけを特別価格で!!)

年末年始もイベントやレストラン限定メニューが盛りだくさん!!神山温泉へどうぞお越し下さい。

お問い合わせはメールまたはお電話088-676-1117へどうぞ。

●神山温泉のホームページ : http://kamiyama-spa.com/
●電子メールでのお問合せ : info@kamiyama-spa.com
●気になるお天気情報:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/36/7110/36342.html
交通アクセスPDF版 神山温泉案内図  Google Map 神山温泉
  ※カーナビでは対応しきれない部分もございますので、ご注意ください。

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 




第6回道の駅まつり

11月29日に道の駅「温泉の里神山」で、第6回道の駅まつりが開催されました!  
今年もたくさんのお客様のご来場、ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
maturi.jpg
こちら神山町ボランティアセンターの皆さん。輪投げやわた菓子の販売をされていました。子供たちは大喜び♫
maturi6.jpg
上手に入ったかな?

maturi3.jpg
こちらは屋台。やきとり、焼き芋、おでん、串揚げ、揚げたこ焼きを販売しました((^∀^*))
たくさんの人達が並ばれていました!
maturi4.jpg
こちらは道の駅出荷者「旬の市」の皆さんによる、そば米雑炊のお振る舞いです(*´∀`人 ♪
maturi5.jpg
みなさん、美味しそうに食べてますね

maturi7.jpg
こちらはですね、何かといいますと、売店で1000円以上お買い上げのお客様に「旬の市」の皆さんから、旬のおすすめの野菜をプレゼントする企画で、皆さんのそれぞれの野菜を並べています。こちらも好評で頂いた方はとても嬉しそうでした♪

maturi8.jpg
こちらは1000円以上お買い上げのお客様にすだちのつかみ取りができるコーナーです(^_^)これは手の大きい方は得ですね!
皆さんたくさん取れたでしょうか…

今回お祭りに来ていただいたお客様、協力していただいた皆さん、本当にありがとうございました!
来年もぜひお越しください♪


藤岡仁人さんのお野菜(=^・^=)

一段と寒くなり冬本番となってまいりました、皆さんどうお過ごしでしょうか道の駅温泉の里神山です。

道の駅出荷者の皆さんを紹介していく『神山の道の駅から』第3回目は藤岡さんです!
藤岡仁人さんといえば梅干し!
ume_20151125144058118.jpg

とてもおいしそうです(*´ω`)┛
その他にも山芋、むかご、ブロッコリーなどが出てきています

yasai.jpg
imo_20151125144314cd5.jpg
※むかごとは、山芋の葉の付け根にできる球芽です。いわば山芋のあかちゃん。
 ささっとすすいでゆで、ごはんに入れて、一緒に炊くだけで、おいしい炊き込みごはんの完成です♪


道の駅まつりが、いよいよ4日後となりました。店は9時からですが、屋台は10時からですので皆さんお間違えの無いように♫ヾ(o´∀`o)ノ



神山温泉すだちマラソン開催!

2015年11月22日、晴天のもと、第32回神山温泉すだちマラソンが盛大に開催されました。

参加者数は770名と過去最高。
1.7km(スポーツ少年団、大人と子供のペア)コースに120名、3kmコースに200名、10kmコースに450名といずれのコース共に過去最高の人数を記録いたしました。

マラソン1

午前9時の開会式に続いて、まずは1・7kmコースからスタート!
お父さんやお母さんとペアで走る子供たちの元気な姿が印象的でした。

マラソン2

続いて3kmコース。中学生の、日ごろからスポーツに親しんでいる颯爽とした走りが活気を見せていました。

マラソン3

そして10kmコース。県内は元より、香川県、高知県、兵庫県からの参加者も。
しっかり走ろう!という人も、コスプレ衣装で目立とう!という人も、無理やり友人に参加させられた!という人も。
それぞれの走りで、マラソン大会を楽しんでいました。

そしてマラソンの後は、入浴する人、四季の里レストランで食事をされる人、道の駅で買い物をされる人などなど。
思い思いに、秋の神山ののどかな1日を過ごしていただけました。




11月26日(木)は、年に一度の”いいふろの日”!!!

 「 今年のクリスマスプレゼントは笑顔を贈ってください。」で、
 おなじみの神山温泉&道の駅「温泉の里神山」からお知らせです。

 いよっ!やってきました年に一度の「いいふろの日」。
 もちろん、天女が・・・名湯”神山温泉”でもイベントもりだくさん。 
 
 その1.先着50名様に”温泉タオル”をプレゼント。
 その2.入浴回数券11枚綴り(通常6,000円)を5,500円で。※お一人4冊まで。
 その3.当日入浴料(通常600円)→500円で。
 その4.神山旬感カードポイント2倍。
 その5.マッサージ30分(通常3,000円)→2,500円 +税
 その6.神山温泉入浴剤(通常720円) → 500円 +税 
 その7..レストランかわせみ・いいふろ膳 もちろん価格は 1,126円+税
 その8.〈ご宿泊〉一泊2食 10,500円 +税

 いい風呂の日・11月26日(木)、神山温泉でお待ちしております。

 PS.道の駅「温泉の里神山」では11月29日()に開催します、
    ”第6回 道の駅まつり”の準備に、おおあらわです。

 毎年、大好評・”旬の市”の皆さんによる、そば米雑炊お振舞に屋台。
 初参加となる”神山ボランティアセンター”の皆さんによる
 ”輪投げ”に”綿菓子”。

  今年の”道の駅まつり”も、お楽しみがいっぱいです。
  ♪───O(≧∇≦)O────♪
  


 次のページ >>