神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

年末年始のお知らせ 道の駅「温泉の里神山」

道の駅「温泉の里神山」から新年の営業のご案内をいたします。

2016年1月元旦は休館日とさせていただきます。
新年は2日から営業を開始いたします。
※神山温泉は年末年始、休まず営業いたします。 

旬彩茶屋では『年明けうどん』を2日から販売いたします。
皆様のご来館をお待ちしております。

道の駅神山をご利用いただいている皆様へ
本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、
明くる年も変わらぬご愛顧の程、お願い申し上げます。






梅は咲いたか?桜はまだかいな?

「梅は咲い~たか、桜はまだかいな?」
なんと、まだ12月なのに、暖冬のせいか、梅が咲き始めました!

梅2 20151226

神山温泉裏の「農村ふれあい公園」。
水車の近くの梅が咲き始めています。
まだ二分咲きくらいでしょうか。
でもこの調子でいけば1月中頃には満開?
になりそうです。

公園梅20151226

そしてこちらは、ふれあい公園の椿。
もうこちらは満開です。

公園 椿20151226

明日からちょっと冷え込むとは言われていますが、
果たして今年の花の開花時期はどうなっていくのでしょうか???

さて神山温泉は、年末年始は休まず営業いたします。
入浴、宿泊の折には、ぜひ、公園のちょっと早い梅もご覧になってくださいね。





2016年1月のイベントカレンダー

神山温泉 2016年1月のイベントカレンダーをお届けします。

2016年1月のイベントカレンダー


クリックすると拡大します。

年明けからも初春の趣を感じるイベントがいっぱいです。
1月1・2日:神山町高浜のししまい保存会による獅子舞の実演
1月6日:2016初詣ツアー(神山周辺の初詣スポットに参詣、昼食・ガイド付きお一人様5400円(税込) 送迎有り)
1月11日:戸村恵里 新春三味線LIVE(午後2時より 四季の里ロビーにて)

新年は神山温泉へどうぞお越し下さい。

お問い合わせはメールまたはお電話088-676-1117へどうぞ。

●神山温泉のホームページ : http://kamiyama-spa.com/
●電子メールでのお問合せ : info@kamiyama-spa.com
●気になるお天気情報:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/36/7110/36342.html
交通アクセスPDF版 神山温泉案内図  Google Map 神山温泉
  ※カーナビでは対応しきれない部分もございますので、ご注意ください。

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 




迎春準備、着々。

もうクリスマスも終わり、年末年始から新年を迎えるムードに変わってきました。
神山温泉ホテル四季の里では、12月26日、門松がお目見えしました。

門松2016

そしてロビーには、クリスマスツリーの後に、正月ディスプレイが施されました。
もう後は、注連飾りとお鏡を用意するだけ。

正月飾り

毎年この時期になると、1年の経過があっという間だったことに、驚かされます。
あと1週間足らず。
ゆく年に思いをはせ、くる年を願いを込めて迎えたいと思います。
ぜひこの時期、神山温泉に足をお運びください。






お正月用品販売!

今日はクリスマスイブですね、皆さんケーキ食べるんですか?恋人と過ごしますか?(*^_^*)年に一回しかないイベント、楽しんで下さい!  |ω・`)
道の駅温泉の里神山では、年末にお正月用品の販売をいたします。p(*^-^*)q
sime2.jpg
今日は小川さんからしめ縄が出されていましたo(^▽^)o だいだいも出てきています。

また、27日~29日の間には、しめ縄、お飾り松、正月用お花、お餅などお正月用品を販売いたします。
街まで買いに行くのは大変…とお悩みの方、是非道の駅までお越しください☆




 次のページ >>