神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

改装しました!

2月20日~23日まで休館日とさせていただき、大変ご迷惑をおかけいたしました。
この間、温泉、ホテル共改装工事をいたしました。

マッサージ室

まず、温泉フロント前にマッサージ室を移動させました。
これまで2Fにあったことから、「マッサージ室があるとは知らなかった」というお客様もいらっしゃいましたので、よりわかりやすくなったかな、と思います。

入口

そして脱衣室から浴場に行く戸を半自動に変えました。自動で閉まるので、開けっ放しの防止にもなりますし、何よりも「戸が軽くなった」と好評です。

打たせ

そして打たせ湯の意匠を少し変更しました。畳の温泉ですので、和のイメージをあしらいました。

またホテルの方は、会議室、洋室を改装いたしました。

まだ改装後2日しか経っていませんが、お客様にも「良くなった」と好評です。
ぜひ新しくなった神山温泉にご来場くださいませ。




朝食もぴろきバージョンです。

ぴろき続報です!

ぴろき宿泊プランでお泊りいただいた皆様には、
ぴろきバージョンの朝食をご用意いたしました。

それが、これ ↓

朝食1

朝食担当のメンバーが、「昨日の夜の独演会の余韻を感じていただけるように」と
アイデアを出してくれました!
絵を描いてくれたのは、19才の女性スタッフ。
手早く人数分を仕上げてくれました。

もちろん前日宿泊のぴろきさんの分にも。
皆さん、お笑いして喜んでくれました。

tyousyoku 2

こんなアイデアを出してくれるスタッフを誇りに
思っています。
これからもお客様に楽しんでいただけるように
皆で頑張ってやっていきたいと思います!




ぴろき神山温泉公演、大盛況!

浅草芸人ぴろきさんを招いての「ぴろき徳島温泉ツアーin神山温泉」は
2月15日夜、神山温泉宴会場で開催されました。
宿泊のお客様、日帰りのお客様合わせて150名の皆様にご来場いただき
宴会場はぎっしり満席となりました!

piroki.jpg

本来ならその様子を、写真でブログにUPするのですが……。
運営側の社員皆が、ぴろきさんの独演会に見入ってしまい
大笑いしているうちに、終わってしまったという始末でした。すんません。

自虐ネタから観客ネタまで、さすが「中高年のアイドル」でした!

「こんなに笑ったのは久しぶり」
「夢の中にまでぴろきが出てきた!」
「笑いすぎてお腹が痛かった」
「神山で生ぴろきが見えるとは思わなかった」などなど。
皆さんに喜んでいただけました。

この好評にお応えして……
第2回ぴろき独演会の検討も始めています。
ぜひご期待ください。




「女性自身」に掲載されました!


 「・・・・・・・あんたとはいい酒が飲めそうだ。」で、おなじみの道の駅「温泉の里神山」からお知らせです。
光文社様発行の「女性自身2月21日号全国八景」に”阿川梅の里”&神山温泉PB商品”梅ごぼう”と”神山まるごとドレッシング”が掲載されました。

112.jpg

113.jpg
   ぜひご覧ください。
 
 115.jpg 
   フキノトウです。
 116.jpg
  芽キャベツですね。
 117.jpg
  最近TV等で話題の菊芋も販売しています。

  神山町にもうすぐ春が訪れそうですね♪







行ってきました!近畿神山会。

今年も行ってきました「近畿神山会」。
2月11日11時から大阪・上本町の「アウィーナ大阪」で開催されました。

1486857354204.jpg

関西に出ている神山出身の方々が一堂に会して、神山からは町長、町議会議長、県議、観光課、道の駅メンバー、そして学童クラブの浄瑠璃「すだち座」の小学生ら約40名が参加。総勢100名超の盛会となりました。

1486857394051.jpg

すだち座の熱演、南大阪連の阿波踊りでにぎにぎしく進み、あっという間の4時間でした。
また来年の開催がまちどおしく感じられる帰路となりました。




 次のページ >>