神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

第23回神山温泉まつり開催!

好天に恵まれた5月28日日曜日、神山温泉まつりが開催されました!

店舗

5~6年前までは「雨まつり」と言われ続けた温泉まつり。
どこのだれかわかりませんが、雨男か雨女がいたのでしょうか。
ここ数年はお天気続き。
逆に「温泉まつりだからこの日は晴れ!」と言っている人がいるとかいないとか。

当日はたくさんの方が来場され、シャトルバス3台がフル回転で神山中学校、老人ホームの
臨時駐車場を行き来しました。どの車も満車での運行でした。

あめごつかみどり

温泉まつりのメインイベントが、やはりこれ。あめごのつかみどり。

小学生以下のお子様が対象で、家族みんなが応援で参加。
今年もにぎやかなイベントとなりました。

さてこの模様はテレビトクシマ(12ch=けーぶる12)で放送されます。
①6月23日(金) 10:00~ と 19:00~
②6月28日(水) 10:00~ と 19:00~

残念ながら徳島県内での受信となりますが、
ぜひご覧ください。






温泉まつりPRに行ってきました!

5月24日、テレビトクシマのスタジオに、温泉まつりのPRに行ってきました!

午前6時集合。
7時30分からの生放送ですが、
打ち合わせ、リハーサルと続き、緊張もほぐれ、本番となりました。

番組のタイトルに乗っかって?しっかりと四季の里の朝食、そして温泉もPR!
司会のお二人のリードで安心して、生放送を終えました。

緊張はしたものの大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
温泉まつり当日はお天気も良さそう。
ぜひたくさんの皆さんにお越しいただけたらと思います。

朝ごはん食べた?(テレビトクシマ)

お待ちしています‼‼






父の日ギフト・始めました・・・。


 「グリーンピースの美味しい季節になってきましたね。」
 guri.jpg

 道の駅「温泉の里神山」にも新茶の季節がやってきました。
 神山産のとれとれ美味しい新茶、好評発売中です。
 tya.jpg

 =父の日ギフト販売中=
 道の駅神山では6月18日(日)「父の日」にぴったりのギフトをご用意しております。
 神山」の梅を使用した”神山の梅酒”に神山工房作”湯呑”をセットにした”父の日だよ!梅酒セット”等販売中です。
 日頃の感謝の気持ちをぜひこの機会に・・・。
 tinotino.jpg








公園の藤満開!

神山温泉裏の公園に繋がる吊り橋の藤の状況です。

hasi fuji

これは本日5月2日午後。
もう満開です。
これなら今週いっぱい、お楽しみいただけるのではと思います。

藤の甘い香りと共に、初夏をご満喫ください。