神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

今年もつつじが満開となりました!

徳島方面からだと、国道438号線を左に入って来たところ。
神山温泉の看板が目印です。
ご覧のように、見事なつつじが今年も満開となりました。

つつじ

これは個人のおうちの垣。
毎年GWに見頃を迎えます。今年も例年通り咲いてくれました。

神山温泉に来る一つの楽しみにしていただければと思います。
GW中は充分ご覧いただけますよ。







2018年5月のイベントカレンダー

神山温泉 2018年5月のイベントカレンダーをお届けします。

クリックすると拡大します。

2018年5月のイベントカレンダー


5月27日(日)は毎年恒例神山温泉まつり!!たくさんの催し物や、美味しい飲食屋台などで皆様をお待ちしております。


●神山温泉のホームページ : http://kamiyama-spa.com/
●電子メールでのお問合せ : info@kamiyama-spa.com
●気になるお天気情報:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/36/7110/36342.html
●交通アクセス : PDF版 神山温泉案内図  Google Map 神山温泉
  ※カーナビでは対応しきれない部分もございますので、ご注意ください。
↓応援クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 




花華桜

道の駅「温泉の里神山」からお知らせです(^-^)/
粘土教室作品展「花華桜」が当店2階で開催されております(*´∀`人 ♪

nendo.jpg

nendo3.jpg
圧巻です!
nendo2.jpg

nendo7.jpg

nendo6.jpg

nendo5.jpg

nendo4.jpg

他にも可愛らしい作品がたくさんあります!
展示は4月30日までとなっております
みなさん是非お越しください!



25日・26日はいやしの湯15周年セール開催!

神山温泉いやしの湯開業15周年セールが
明日、明後日の2日間開催されます。
(神山温泉旧保養センター開業からだと46周年!)

外観

2日間とも、大人入浴料600円が500円!
回数券割引販売、マッサージ30分2900円が1500円(+税)!
売店温泉商品、アイスクリーム15%引!
レストランの定食+1ドリンクで1500円(+税)!
おトクなメニューてんこもりです。

青藤
赤藤

また裏のふれあい公園の藤が満開となりました。
連日藤の写生に来られる方がたくさんいらっしゃいます。

藤見物と15周年セール、春の一日を神山温泉でお過ごしください。







ミニ八十八ヶ所めぐり・鳴門に行ってきました!

休みを利用して、鳴門の「ミニ四国八十八ヶ所」めぐりに行ってきました。
鳴門病院の近く、金光山にコースがあります。
ちょっと入り口がわかりにくく、看板でも出ていたらなぁと思いました。

ミニ 1

昨年11月に、小松島・日の峰のミニ八十八ヶ所にも行ってきましたので、2回目です。
ただ小松島のコースは、1番から88番まで一直線。88番まで行けば、同じコースを
帰ってこなくてはなりません。
「順打ちと逆打ちが一度にできる」という利点?もありますが、
やはりループでぐるっと回りたいと思うのが一般的じゃないでしょうか。
その点、鳴門のコースはループ。
しかも別格霊場もあり、ミニ108ヶ所めぐりでもあります。

ミニ 2

前半は山の中を歩きますが、後半になると視界も広がり
ハイキングコースとしても楽しめます。
そして、88番で結願した後は麓にある宇佐八幡宮でお参り。

四国を全周してしかも大分まで。
所要時間は1時間半。約3kmのコース。
随分トクをした?感じの一日となりました。





 次のページ >>