神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

神山温泉まつり開催!大賑わい!

本日、好天の下、第24回神山温泉まつりが開催されました。
朝10時のオープンから既に温泉駐車場は満車となり、老人ホーム、神山中学校の
臨時駐車場からのシャトルバスがフル回転。

やはりピークに達したのは午後1時からの
あめごのつかみどりでした。

まつり

小学生以下の子供さんが対象のあめごのつかみどりは
毎年大人気。声を上げてはしゃぐ子供たちの姿は、親ならずともやはり嬉しいものです。

がしかし、こどもたちに紛れて大人がこっそりと侵入して、
子供たちを押しのけてあめごを取る姿が……。
参加者から注意されても「うざい」「やかましい」と意に介さず。
自分の子供たちの目の前でそういうことをする大人がいるのは、情けなく恥ずかしい限り。

苦情も実行委員会に寄せられました。
次回もこのようなことがあれば、主催者として強硬な姿勢をとるようにします!
せっかくの楽しいイベントが、ごく一部の大人の為に台無しになってしまい、残念で、申し訳ない1日となってしまいました。

さて当日テレビトクシマさんが温泉まつりの収録に来られました。
放送日は、6月19日火曜日の①12:00~ と②21:00~
6月25日月曜の12:00~ の計3回です。
ケーブル12ch。徳島県内の方しかご覧いただけませんが
お楽しみに。









いよいよ明日は神山温泉まつり!

いよいよ明日は「第24回神山温泉まつり」。
今、神山は曇っていますが、明日の天気予報は雨マークが消え、ホッとしているところです。

チラシ

毎年多数の皆様にご来場いただいています。
人気のあめごつかみどり、もちつき、テレビトクシマのテレビに出てみよう、人形浄瑠璃、不用品バザールの他、フライドポテト、たこ焼き、ギョーザ、うどんなど多数の屋台も出ます。

もちつき
つかみどり

そして今回初参加の海陽町・マリンジャム。
「夏の観光は海陽町へ」がテーマの出店です。
レジン製作やタッチプールなど新企画も楽しみです。

マリンジャム

臨時駐車場も完備し、シャトルバスが運行します。
ぜひ明日は神山温泉まつりに足をお運びください。





ホタル観賞宿泊プランもうすぐ。

毎年恒例の「ホタル宿泊プラン」の時期がやってきました。
夕食後、町内のホタルスポットを回ります。

ホタル2

また、6月5日火曜日と7日木曜日は、午後2時に徳島駅前ダイワロイネットホテルさん前より無料送迎バスを運行いたします。

これは宿泊プランだけでなく、日帰りプランもあります。(日帰りは同日午後9時に四季の里発で徳島駅前までお送りします)

お車のない方も安心です。

ホタル

初夏の風物詩・ホタル観賞。
里山ならではの楽しみです。

ホタルプランはこちら




梅、出始めました。

雨がしとしとと降り、
もうすぐ梅雨が始まるのだなあと感じる今日この頃。

道の駅では、梅雨の語源とも言われている、が出始めています。

ume.jpeg



いま出ている梅は、梅酒や梅シロップにするのに適している品種です。

蒸し暑いときにさっぱりと梅酒をロックで飲んだり、
梅シロップをサイダーで飲むのもいいですね。



ところで、1カ月ほど前から、道の駅の軒下にはつばめが巣を作りに来ています。

tsubame.jpeg


元気に育ってすだちますように。。


クランチ&コーラ、焼きアユ饅頭とお祭りと。 道の駅「温泉の里神山」

 もうすぐ5月27日(日)・・・。
 5月の第4日曜日といえば・・・「神山温泉まつり」。
 小学生以下のお子様が無料で参加できる「あめごのつかみどり」、寄井座人形浄瑠璃実演、もちろんお祭りといえば”たこ焼き”や”アイス”に”やきそば”等の屋台もいっぱい。
 皆様のご来場をお待ちしております。

 P5222639.jpg

道の駅神山で発売中!
チョコクランチ(菓子工房プレズィール」
P5222642.jpg
宮本製菓「焼きアユまんじゅう」
P5222643.jpg
コカ・コーラ「おへんろ。ボトル」
P5222640.jpg

みんな梅雨の前にホッと一息いかがでしょうか。







 次のページ >>