神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

土用の丑の日!道の駅神山では恒例の...。

 もう、さすがに...暑い。 さすがに暑すぎる...。
 今日7月20日は土用の丑の日。
 せめてこんな日には”うなぎ”を食しましょう。
 道の駅神山では、旬彩茶屋特製の”うなぎの押しずし”を数量限定で販売中です。
 P7202756.jpg
 うなぎを食べて暑さを乗り切りましょう。一緒に…ね。

 



今が穴場だ!神山温泉!

 暑い夏、猛暑日が続いています。
 こんな暑いときに温泉なんて...と、思ってしまいますよね?
 私もそう思います。


 でも、だからこそ!猛暑疲れを癒すためにも、あえての神山温泉はどうでしょうか!!
 神山温泉でゆったりと温泉を楽しんだ後は、レストランかわせみで、 地ビール又は
 神山すだちサイダーをキュッと一杯...。
 
  P7182752.jpg
  正直、人影が少なく、ちょっぴり寂しい温泉カウンター。

  P7182750.jpg
  夏恒例の”かぼちゃん”の瞳も少し寂し気・・・で。

  ○西日本を中心とする大雨により被害を受けられた皆さまへ〇
   このたびの西日本を中心とする大雨により、被災された皆さまに、
  心よりお見舞い申しあげます。

  株式会社神山温泉 従業員一同

  
 






神山の地ビールを♨上がりに”レストランかわせみ”...で。神山温泉

蒸し暑い天気の続く7月、神山温泉”レストランかわせみ”に新しいご当地メニュー”KAMIYAMA BEER”が登場しました。

自然に恵まれた地元・神山町の素材にこだわった地ビールを生産しているのは、アイルランド出身のマヌス・スウィーニーさんと、あべさやかさん夫妻。
今年2018年7月に神山町に地ビールを手作りする小規模醸造所をオープンされました。

 
Kamiyama beer
BARLEY MOON, Blonde Ale, 5% ABV
ベルジアン・モルトとアメリカン・ホップによる豊かな香りとほのかな苦味のブロンドエール。 爽や かな口当たりで、特に夏におすすめのエール!

DAYDREAM(IPA) 6% ABV
様々なホップの組み合わせにより季節ごとにフレーバーと香りに変化をつけたIPAとなります。夏 に向けたIPAは、トロピカル・アメリカンホップを使用し、芳醇な苦味が口の中に広がります。

SHIWA SHIWA ALE(Kamiyama Wheat) 5% ABV
ピルスナーモルト、小麦モルトそして神山産の生小麦を使用。 神山産小麦は、神山町のある農家さんが70年以上も種を取り、繋いできた在来種。昨年Food Hub Projectによりその種が再発見され、化学肥料、農薬不使用により育てられたとても貴重なものです 。このビールは4つの柑橘(夏:夏みかん、秋:すだち、冬:ゆず、春:文旦)を使用しており、季節ごと のフルーティーな香りの変化もお楽しみいただけます。

WOODLANDER(Extra Stout) 9% ABV
アイリッシュ 'Extra' もしくは 'Foreign Export' を基調としたスタウト。 KAMIYAMA BEER ブルワリーの建設にあたって、梅の古木を数本残念ながら切らなければなりま せんでした。それらの梅の木をビールの中へ蘇らせるべく、ローストウッドチップを作り、発酵中の ビールへ投入。梅のチップを加えることにより、フルーティーで甘い香りとローストチョコレートや コーヒー香の滑らかな口当たりが完璧なハーモニーを作り出します。

P7062740.jpg

”KAMIYAMA BEER”はレストランかわせみでは{瓶ビール}にてご提供しております。
※当レストランでは飲酒運転防止のため、お車を運転されるお客様には、アルコール類のご提供は差し控えさせていただいております。
※お車を運転されるお客様には、神山温泉いやしの湯売店にて神山地ビール(瓶)販売しております。ぜひ、一度”宅飲み”のお供にいかがでしょうか...。