神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レンゲショウマ見てきました♪

本日、神山旬感ツアーズがありました。

梅雨が明け一気に暑くなりましたが、なぜか今日だけ雨のもよう・・・。
やっぱり私かな・・・?

しかし、バスの中で数分降っただけで、あとは大丈夫でした。
カンカン照りなら厳しい天気ですが、くもりで丁度よかったのかも知れません。
でも、歩くだけで汗いっぱいですが・・・。

15時ごろに岳人の森に着きました。
ご主人の山田さんの案内で散策開始です。
写真

今回のツアーは、岳人の森で稀少植物を見てきました。
『レンゲショウマ』 は、大変貴重で珍しく、西日本では絶滅したと言われています。
ここ岳人の森では、種子繁殖により可憐な花がたくさんご覧いただけます。
写真
初めて見ましたが、本当に可愛らしく大好きになりました。
透き通るような花びらの美しさは、思わず溜息が出るくらい・・・。
ぜひいろんな方に見て欲しいです♪♪

剣山で有名なキレンゲショウマもたくさん咲いていました。
写真
似た名前ですが、全く違う姿の花です。
キレンゲショウマは有名だし、ファンが多いですね。

そして、夕方からヒグラシの大合唱と共に咲くのが、ユウスゲです。
写真
こちらは、岳人の森の観月茶屋のすぐ裏にありますので、お食事や休憩で立ち寄った際も
ご覧いただけます。

岳人の森には、季節ごとにいろんな花がご覧いただけます。
この7月は一年でも花が多い時期です。
観月茶屋にもたくさんの花の写真がありますので、お食事や休憩をしながら
ご覧になって、その時期時期に実際に花を見にぜひ訪れてくださいね☆☆

本日も蒸し暑い中、ご参加頂いた方どうも有難うございました。

次回の旬感ツアーズは・・・
『慈眼寺穴禅定体験ツアー』です。
8月19日(水) 徳島駅旧CITY前9:00出発→神山温泉10:00出発です。
ツアー代金:6,000円(税別)  お弁当と入浴券付です。

皆様のご参加お待ちしております。




  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamispa.blog38.fc2.com/tb.php/1504-91a464ac
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。