神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

今月の前菜パレット盛り。

四国は昨日梅雨入りしたとはいえ、今日はいいお天気。
まだ実感がありませんね。みなさんのところでは如何でしょうか?

さてこの初夏の会席。
写真は前菜パレット6種盛りですが、皆さんに好評をいただいております。

前菜

左上から時計回りに
①わらびの白和え
②ミニトマトの赤ワイン漬け
   これは小梅と思われる方が多く、なかなか手をつけて頂けないのですが、
   「トマトです」とご案内したら食べていただけます。
③蓬豆腐
   蓬をペースト状にすりつぶし、くず粉を加えて鍋にかけ、練って練って固めました。
④びわ卵
   果物のビワに似せた卵です。ビワは入っていません。
   卵黄を白味噌に漬け、卵黄を裏ごししたものをまぶしビワに似せました。
⑤コンニャクの梅かつおぶし和え
⑥蕗のゴマ味噌和え
です。

いずれも今の時期だけに味わえる品々。
一品一品に料理人の気持ちが感じられる前菜です。

   


  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamispa.blog38.fc2.com/tb.php/1662-34085be7