神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

神山温泉すだちマラソン2017開催!

第34回神山温泉すだちマラソンが11月19日(日)、晴天の下開催されました。
ところが晴天とは言え、昨年のような温かい日差しはなく、大変寒い中での大会となりました。

参加人数約620名。その内7割が町外からの参加者。
スポーツ少年団の部(1.7kmコース)、18歳以上と小学生以下のペアの部(1.7km)、
中学生以上の男女の部(3km)、高校生以上の男女の部(10km)の4部門があり
皆さん、日頃の練習の成果を発揮してくれました。

ゴール

続々とゴールするスポーツ少年団の皆さん。
寒い中、顔を真っ赤にして奮闘してくれました。

賞状

そして本部席では、賞状の授与。
見比べる子供達も多数。いつもの和やかなマラソン後の情景でした。

岩丸橋

ところで皆さんは、神山にはどのルートで来られるでしょうか?
佐那河内ルート、鮎喰川ルート、美郷からのルートといろいろありますが、
今は鮎喰川ルートの北岸線(県道20号線)がおススメです。
鮎喰川の渓谷も季節を問わず美しいですが、この時期は木々が色づき、ちょっとした
紅葉ツアーとなります。

小野橋

写真はいずれも11月18日に撮影したもの。
プチ旅行を楽しんでいただけます。

また温泉から車で10分弱の大久保の乳いちょうも見頃を迎えました。
11月23日(祝)には、恒例の大久保いちょうまつりも開催されます。
ぜひこの時期に、神山まで足をお運びください。





  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamispa.blog38.fc2.com/tb.php/1697-eb91cc22