神山温泉~ホテル四季の里&いやしの湯~
徳島県にある里山の湯「神山温泉」より、イベント情報や周辺の観光地などの最新情報をお届けします。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
2009年も、はや3日が過ぎてしまいました。
毎年のことですが、クリスマスから正月明けまで、ホントあっと言う間ですね。

神山温泉の新年は、毎年恒例の、地元神山町高浜のししまい保存会によるししまいの実演から
始まります。宿泊の常連のお客様の中には、
「四季の里でこれを見ないと年が明けた気がしない」
とまでおっしゃっていただける方までおられます。
今年も1月1日、2日の午後8時から実演されました。

また今日3日は、徳島市内在住の戸村恵里さんの三味線ライブを、四季の里ロビーで行いました。
今年22歳という若い恵里さんの着物姿も美しく、三味線の音色とともに、華やいだお正月らしさの演出になったかと思います。

さらに1月12日(祝)午後2時からも、四季の里ロビーで三味線ライブを行います。
今回見逃された方はぜひこの機会に、ご覧ください。入場料は無料です。


また12月の冬至の時には、地元・オロノの農家の方からししゆず(ジャンボゆず)を仕入れ、浴槽に
浮かべてゆず湯をしていますが、その農家の方から
「正月はゆずを寄付してあげるから、またゆず湯をやったら?」との
申し出をいただき、お言葉に甘えて元旦にもゆず湯をやりました。

ゆずといい、しし舞いといい、三味線といい、いろんな方のご協力で神山温泉が成り立っているのだな
ということを切に感じます。
正月早々、改めて気が引き締められた思いがします。

今年一年、皆様何卒よろしくお願いいたします。

                      支配人  和 田   隆



ししまい


  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamispa.blog38.fc2.com/tb.php/171-a8f0ccc1